* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 念願の釣り♪ *

雨が止んだので、「やっぱり釣りしよう!」と、
もう一度引き返して滝野すずらん公園へ向かいました。

車を降りて、まずは記念撮影♪

DSC_1897_2016092906533447f.jpg


地図を片手に釣り堀を目指します。

DSC_1905.jpg





DSC_1920_20160929065338c5d.jpg


DSC_1907_201609290623212de.jpg




DSC_1934_20160929065338bd6.jpg





DSC_1935.jpg

釣り堀に向かうだけでテンションが高い子供達。
本当にうれしそうでした。
雨が上がって本当に良かった~。^^


ちょっと歩いたら釣り堀があり、竿を3本借り、念願の釣り体験スタート。


DSC_1980.jpg

妹ちゃんが最初にすぐ釣れて大喜び。^^

DSC_1950_201609290704082ec.jpg


DSC_1961_201609290704096b3.jpg

お兄ちゃん独特の釣りスタイル。(笑)



DSC_2003.jpg

お兄ちゃんはたまに「お兄ちゃんと一緒に釣る?」と言って、妹ちゃんのお手伝い。
後ろ姿をパチリ。^^



DSC_2010_20160929062326f2e.jpg



DSC_2030.jpg

すると釣れたので、やったー♪とタッチ。



DSC_2032.jpg

妹ちゃんはたまに飽きてカタツムリと遊んだりしていました。



全部で7匹釣れました。
お兄ちゃんが5匹も釣りましたよー。^^

DSC_2050_20160929062424673.jpg

重たいバケツを一生懸命運びます。
妹ちゃんも運びたいって言うので、一番軽いバケツを。
お兄ちゃんが心配そうに見守っています。^^


そして、その場で魚を食べて帰ることにしました。

DSC_2054.jpg

お兄ちゃんがやってみたい!と言うので焼いてもらいます。



DSC_2064.jpg

なかなか焼けず暇そうな妹ちゃん。


お魚を食べた後は、「2人で遊んで来る」と言って釣り堀を出て遊んでいた2人。

DSC_2117.jpg

2人は何もないところでも何か遊ぶ方法を考えて楽しそうに遊んでいます。





今回は写真が多いので、全て撮って出しの写真です。
露出は全て-0.7で撮ってます。^^




ランキングに参加しています。
良かったらポチッとしてください♪^^


にほんブログ村


COMMENT

わわわぁー!
kimidoriさんのコメント欄が開いているのみて、
テンションあがってしまいました~*^^*

初めての釣りで7匹ってすごいですね!
釣ってすぐに食べれる場所があるのもいいですね。
うちもこういうのさせてあげたいんですけど
父も釣りとかしたことなくてよく分からず。。
一度だけ港みたいなところで
手軽に釣りができる場所に行ったんですけど、
全然釣れなくて子供はガッカリしてました(><)
やっぱり釣れないと子供達は楽しくないですよね。

コメント欄、また閉じちゃっても
また復活してくださいね♪
で、またまた閉じちゃっても
またまた復活してくださいね!(笑)
閉じてても開いてても
いつも楽しみにしています~。

キミドリさんーーーー!!

ちょいちょい覗かせていただいてましたが、コメント復活されてるーー♡
また絡めるのが嬉しいです♪

2人とも本当に大きくなりましたよね(>_<)

また懲りずにお邪魔します♪



凄いですね。7匹も釣れたのですかぁ。
センスありますね。
曇り空の下、-0.7補正でもかなり明るいですね。
これは全て35F1.4で撮られているのでしょか。

★soitto☆さん

コメントありがとうございます♪^^
釣り、どうなんでしょうねー。
ここの釣り堀がよく釣れるんだと思います。
1時間もやってなかったし。(笑)
他の家族も同じくらい釣っていましたしね。
でもやっぱり釣れると楽しいですよねー。
私は魚触れないけど。^^;
本当は海とかで釣ってみたいけど、
道具も知識も何もないのでできないんですよね。(笑)

★ゆうタロさん

お久しぶりです~~。^^
コメントありがとうございます!
私もいつも遊びに行かせてもらってますよ♪
また絡んでくださいね。^^

2人とも大きくなりましたよね。(笑)
さすがに育児もかなり楽になりました!

★グリンデルさん

釣りは1時間いくら、という設定だったので、
とりあえず1時間の料金を払い、
みんながもっとやりたそうだったら延長しようと思っていたのですが、
みんな1時間もしないうちに飽きて、「もういっか」ってやめました。(笑)
1時間で7匹釣れたら楽しいですよねー。
家族みんな初心者なのに釣れたので、釣り堀がいいんですね。^^
露出、明るめに撮ると明るすぎてしまうので、
最近は-0.7で撮って、これは!と言う写真だけ明るく調整したりしています。
このときは全て35mmF1.4のレンズです♪
この旅行にはこれしか持って行きませんでした。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

お久しぶりです~。^^
お元気でしたか?
ブログ村に帰ってきました!
お兄ちゃん、なんかちょっと大人になっちゃいましたよねー。(笑)
身長もぐぐぐっと伸びてきて着れない服が増えて困ってます。^^;
文章もいっぱい書いてますよー。
ブログ村に参加してないときは、ひたすら育児日記として書いていました。
今後もそのスタイルを継続しますので、良かったら育児ってこうだったな、
って思い出していただければうれしいです♪^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2042-eca6f1e5

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc