* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 目的地は雨 *

先週の3連休に1泊2日で定山渓ビューホテルに泊まってきました♪^^
札幌駅から無料バスも出ているんだけど、
酔いやすい妹ちゃんにバスはまだきつそうな気がしたのでレンタカーを借りました。
で、せっかく車を借りるので、どこか寄り道したいなって思って考えたのが・・・

「釣り」

です。

2人ともまともに釣りをしたことがなかったし、
前からやりたい!って言っていたので、密かに計画。^^

本当は泊まった帰りに行こうと予定していたんだけど、
お父さんが急遽、仕事関係でお通夜に行かなくちゃいけないことになり
(しかも片道車で3時間もかかる場所!^^;)
予定変更して、ビューホテルに行く前に釣りに行くことにしました。

しかし、当日は朝から天気が悪かった。
予報では晴れだったのになぁ。

「釣りをするよ」と前日伝えてしまっていて子供達も喜んでいたので
なんとしても晴れてほしかった。

でも、目的地の滝野すずらん公園に着く頃には雨が・・・。
駐車場に入る前に検討します。

雨、やむのか、やまないのか。
小雨でも釣りはやるか、やらないか。

妹ちゃんは車で寝ていたので、その間に3人で考えます。
お兄ちゃんはやりたそうだったので、
「小雨なら雨具持ってきてるからやってもいいんだよ。やりたかったらやろう」
と言ったのですが、雨は結構降ってきている・・・。

「ちょっと雨が強いから今日はやめる」とお兄ちゃんが決断。

ホテルに行くまで相当時間が余っちゃったけど、しょうがない。
引き返してとりあえずホテルに向かおう。

引き返している途中のコンビニでひと休み。

車を止めると妹ちゃんも起きた。

DSC_1865_20160928064406811.jpg

風船ガムを食べているお兄ちゃん。
妹ちゃんが「わぁ~~」と言って風船を触ろうとしています。
この後、風船を触って、「なんかベタベタする~。^^;」って嫌な顔していました。(笑)


そして、車で休憩している間になんと雨が上がった!

もしかしたら、釣りできるかも!


(続きます)



にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kimidoriさん、すっかりご無沙汰しています。
今年度、仕事分担が変わり、生活が一変してなかなか
ブログ更新&ネットサーフィンがままならなくなってきました。
恒例の夏の旅行にむけてカメラのボディも一新しましたが、
(ホントはkimidoriさんと同じフルサイズにしたかったのですが・・・)
写欲も沸かなくなってきている今日この頃です。

久しぶりに貴ブログを拝読いたしました。
kimidoriさんは凄いなぁと感じてしまいましたよ。
だって、お子さんたちの記録をたくさん残しているのですから。
お兄ちゃんも妹ちゃんも大きくなりましたねぇ。
小さい頃から拝見しているので、なんだか遠くの親戚の伯父ちゃん的な
感覚で記事を読ませていただきました。
こんなお子さんたちにどうやったら育つんだろうと言うような
素敵なお子さんたちですね。
毎年夏、西のほうばかりに足を延ばしていますが、
冬の北海道で思いっきりスキーをするときが着たら
是非、お会いしたいと思っています。

そうそう、先日、我が家の息子たちも初釣りをしました。
結果は坊主でしたが釣りの魅力に取り付かれたようです。

毎日、拝見してましたが、コメ欄があいているのに、さっき気づきました…(^_^;)

ご無沙汰しております!!!

お兄ちゃんの学力が凄すぎることも、相変わらずお優しいことも、
妹ちゃんの可愛さがどんどん増していることも、
見ておりましたよ~~!!

ケーキ屋さんのケーキは、ステラかな?とか!!笑
(700円オーバーのケーキ…いつも素通り…)

久しぶりに再会したいな~~♪と思ってました!!
今年の冬こそ、冬オフ会しませんか~~?(*^。^*)

★鍵コメさんへ

こんにちは♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!^^
私のカメラはメインはここ1年くらいはNikonD800+Nikon35mmF1.4Gで、
たまに中望遠っぽく見えるのはNikon85mmF1.4Dです。
この2本は必ず持ち歩いているかなぁ。
運動会は超望遠、たま~にマクロレンズ、なども持ち出します。
1年以上前の写真になるとまた違うカメラだったりしますので、
気になる写真があれば言ってくださいね。^^
サブカメラとしてFUJIFILMのX-A1+35mmF1.4を使っています。
FUJIFILMのほうが透明感がある色合いので、
パステル系の色を撮るときはこちらを使うこともあります。
ただ、こちらはシャッタースピードが結構遅いです。
気になる写真を教えていただければもっと細かく言えるかもしれません。
カメラの設定や、色の調整もたまにやっていて、
撮って出しではない写真もありますので。^^
また何かあればいつでも言ってくださいね。

★グリンデルさんへ

ご無沙汰してます~。^^
いつもうれしいコメントをありがとうございます!
すみません。長いことコメ欄閉じていて。^^;
コメントをいただくのはすっごくうれしいのですが、
それに対しての言葉を考えてたりしていると、
書き留めておきたいことがたくさんあるのに更新ができなくなり
これでは育児ブログとして意味がないな、
という思いでしばらく閉じていました。

また良かったら見に来てくださいねー。^^
私はいつもグリンデルさんのブログ見ていました♪
本当に素直で優しくてかわいい兄弟ですよねー。
グリンデルさんの教育が本当に良いと思って見ていました。
今回も子供たちの喜ぶ旅、本当に素敵ですね!
心が満たされている笑顔に癒されます。^^
これからもよろしくお願いします。

★つなぐユメさんへ

ご無沙汰していました。^^;
すっかりコメント欄閉じた生活に慣れていたので、
コメント欄にコメントをいただける喜びを久しぶりに感じております!
ブログ村を復活したからにはコメント欄開けたほうがいいかな、
なんて思ったりして、開けてみました。
しばらく開けておきたいと思いますが、また閉じたらすみません。(笑)

ケーキ屋さんはエスタです。
特にこのタルトのケーキは高いので、「これ欲しい」って言われたら
どうしようかなーなんて思って見ていました。(笑)
意外にも「作りたい」と言われホッとしましたよー。

冬オフですか?
お姉ちゃんの受験が終わったらにしますか?^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2041-caa4ee42

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc