* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 虫好き *

DSC_1493_201609121947000ac.jpg

虫の図鑑が大好きな妹ちゃん。
このときも真剣に見ています。

学校の読書の時間にもこれを読みたいからと、
毎日この重たい本を手提げ袋に入れて登校しています。^^



さて、今日はどれを描こうかな。

DSC_16601.jpg

この日はハチにしたようです。

しかも、「もんすずめばち」?
私は知りません。
オオスズメバチが横に大きく描かれいたので、
こっち描かないの?って言ったら、
オオスズメバチはよくあるから、知らないのを描きたい、とのこと。

ハチは雌しか刺さないってのは知りませんでしたが、
図鑑に書いてあったわけじゃなく、YouTubeの動画で見たようです。^^

手描きの虫図鑑、いつか出来上がるかな?^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc