* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 回転寿司 *

今週の月曜日の夜、みんなで回転寿司を食べに行きました。

お兄ちゃんは運動会の振り替えで学校が休み。
お友達の家で1日中遊んで帰ってきていました。
妹ちゃんはいつも通り学校→塾→帰宅。
お父さんは病院に行きたいからとちょっと早退して病院に行っててもうすぐ終わると。

ということで、珍しく早い時間から家族揃うな~ってことで、
会社帰りに外食の提案。
回転寿司と焼き鳥、どっちがいい?って聞いたら、
お兄ちゃんが回転寿司と言うのでお寿司に決定。

「じゃあみんなで駅集合!」

子供達は2人で自転車で来ました。
お父さんも自転車が駅にあり自転車に乗って待ってました。
お兄ちゃんから「お母さんはどうやって行くの?」と聞かれ、
「歩いて行くよ」って言うと、「じゃあ僕も一緒に歩いてあげる」と言って、
駅に自転車を置いてそこから一緒に歩いて行ってくれるって言う。
「いいよ、いいよ、自転車のほうが楽だから乗って」って言っても
「いいの、いいの。^^」って自転車を駐輪場に置いた。
優しいじゃないのー。^^


みんなが大好きな回転寿司。
私は焼き鳥派だけど、みんなおいしそうにいっぱい食べててうれしくなった。

帰ってきてから、妹ちゃんが宿題の日記を書き始めた。

DSCF90521.jpg

「たまごのおすしは大すきでしたから」
にはみんな大爆笑。^^
かわいい書き方♪

「とうちょっきゅう」とは、たまごの話とはつながらないんだけど、
家に帰ったら宿題を「超特急」でやるって言いたかったのを、
「とうちょっきゅう」と言ったことで家族が笑ってたことを書いています。
たぶん、妹ちゃんは間違いに気付いてない。(笑)
あ、でも「ふざけて」って書いてあるってことは、間違ってると分かってて言ってたのか!
今、この日記をもう一度読んで気付いた!^^


それと、お店のレジに置いてあった回転寿司の分解消しゴム。
これがどうしても欲しい!と妹ちゃんが言うので買ってあげました。^^

DSC_1529.jpg

回りはしませんが、なかなかよくできています。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc