* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 短髪&映画 *

DSC_1508.jpg

お兄ちゃんの髪が伸びてきてるなーとは思ってて、
「運動会前にさっぱりさせたほうがいいんじゃない?」とお兄ちゃんに言ってたんだけど、
「いい!!このままでいい!」と言い張るので、そのまま運動会に参加。

当日写真を撮っていて、さすがに紅白帽子から髪があふれすぎてるなー、
やっぱ事前に切るべきだったなーと後悔。
そして、運動会翌日に切りに行きました。

あれよあれよと言う間に、今までで一番短いんじゃないかというくらいの短髪に。
私は結構気に入ってるけど、帰ってきてから「短すぎない?」と不安げなお兄ちゃん。
「大丈夫!このくらでいいよ!」と私が言い切る。
「でもこれくらい短かったら騎手になれたかも」とお兄ちゃんが言い出した。
髪が短いほうが帽子を取られにくいらしい。
なんだ、それを早く教えてくれたら、騎手決めの前に髪切ったのに。
もっといろいろ研究すべきだったなぁ。


髪を切った後は、お兄ちゃんと2人で映画「君の名は。」を観に行きました。
妹ちゃんもこの映画の予告は何度か見て知っていましたが、
別に観なくてもいいかなと言うので、お父さんとお留守番していました。
映画はすっごくおもしろかったです!
映像がキレイだったのと、話の展開が意外だったのとで引き込まれました。
友達の言葉を信じたところに私は感動しました。
お兄ちゃんもずっと観たがっていたのですが「おもしろかった!」とずっと言っていました。

そして、映画館から出るときに飲み物や食べ物がたくさん余っているのを見て、
「あんなに溢れるくらいの飲み物や食べ残し見たことない。係の人も笑ってた。
たぶんみんな飲んだり食べたりするのも忘れるくらい集中してたんだと思う。
僕も飲み物を途中まで飲むの忘れてて、最後に一気飲みした」
とお兄ちゃんは言っていました。
そして、「瞬きするのも忘れて、目が痛くなった」とも言っていました。
とにかく誰もが引き込まれるお勧め映画です。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc