* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 小学校最後の運動会 *

お兄ちゃんの小学校最後の運動会がありました。
今年はテントを持参してみました。
そんなに早く行かなかったので、遠くの空いている場所にテントを設置。
しかも、お父さんが今年のお盆に1人ツーリング用に買ったかなり小さいテント。^^
誰かが入っているときは誰かが外でした。(笑)

DSC_11601_20160904195323dbf.jpg




さて運動会が始まりました。
児童が入場し整列。
こうやって見ると、お兄ちゃんも背が伸びたなぁ、と思う。
お兄ちゃんは赤組です。

DSC_11681_201609041953255d1.jpg

なんと、現在、白組が12連勝中。
応援合戦では、「6年生が生まれる前から勝っている」と白組が言っていました。(笑)

12連勝をストップさせるのがお兄ちゃんの夢でした。
6年生のときにそれができたらどれだけ気持ちがいいだろう。^^
さぁ、赤は勝つことができるのか!


各学年、1組が赤組、2組が白組。
ということで、クラスの団結が必要。
1組の担任の先生方もなんとお揃いの赤色Tシャツで戦います。

DSC_11911.jpg

背番号は学年とクラス。
例えば「21」の先生は2年1組の担任の先生です。
運動会の事前の練習でも勝つことにこだわっていた先生方。
先生方もどうしても今年は勝ちたい、そんな雰囲気だったようです。(お兄ちゃん談)


DSC_12811.jpg

競技が始まり、お兄ちゃんは赤色の旗を振って応援します。
ピンクのゼッケンをしていますが、リレーの選手とかではありません。
係のゼッケンです。


DSC_12921.jpg

妹ちゃんは暇なのでちょっと学校探検へ。



DSC_13362.jpg

午前中の唯一の競技、100m走。
なんとか3位に入りたかったようですが、順位は4位以下だったようです。
4位以下は順位を確定してくれないらしく、4位以下、としか分かりません。^^;
今年は6年生にして初めての正面からの撮影。
今年こそは写真撮影しないで、自分の目で見ようと思ったのですが、
やっぱり撮ってしまいました。(笑)
直前でいつも決意が鈍ります。


午後の部は、大玉送り、綱引きがありました。

DSC_13501.jpg

大玉送りは勝った瞬間に飛び上がって喜ぶお兄ちゃん。^^



DSC_13771.jpg

綱引きもなんとか勝ててホッとしました。
勝った瞬間はお友達といい笑顔していました。^^




そして、お兄ちゃんが参加する最後の競技、騎馬戦。
今年も騎手になりたい!と言ってはいましたが、
お兄ちゃんよりも強い子はいっぱいいて、騎手になれず。
でも一番仲の良い友達の前馬をやることで自分で納得したようです。


DSC_14532.jpg

前馬を頑張っているところを写真撮ってあげる!
とお兄ちゃんに宣言したので、撮ろうとしたら、難しい!
全く見えない。
なんとか勝負が終わった後に撮れました。^^;
お兄ちゃんの騎手の子は負けてしまいました。


DSC_14551.jpg

負けた後にお友達を励ますように、何度も肩をポンポンしていたのが
印象に残っています。
この写真、今回の一番のお気に入りです。^^


さて、騎馬戦の後はリレーで運動会の競技が全て終了。

問題の勝敗は・・・。




DSC_14781.jpg

運動会が終わって、私達のところに戻ってきたお兄ちゃん。

歯を食いしばっております。

結果は、赤組の負け。
白組の13連覇となりました。

かなり悔しかったようです。
何となくこれは赤が負けただろうな、と思ったので、
閉会式は見れませんでした。
悔しい表情を親に見られるともきっと嫌でしょう。
放送を私はテントの外で聞いていました。

こちらに帰ってきたお兄ちゃんの写真を撮ったら、
「何で撮るの!」と怒っていました。
「ごめんごめん」やっぱ嫌だったよね。^^;

その後、イライラしていました。
どうしても勝ちたかった今年の運動会。
でも思うようには勝てませんでした。
半分の子が負けるわけだけど、今年は勝ちたかったね。

でも、いっぱい頑張ったよ!

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc