* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ワイルド *

DSC_07401.jpg



DSC_07421.jpg


写真は夏休み中の宿題風景。

この土日の塾の宿題をまとめて昨日の夜にやろうとし、
できず、結局今朝に持ち越してしまった妹ちゃん。
「明日やるから早く起こして」と言って寝ました。

で、今朝。
早く起こしてまだ全然できてない宿題に取りかかる。
途中、「あ~~、もうできないよー。間に合わない-」と泣き言。
「もうさ、塾の先生に正直にできませんでしたって言ったら?」
「えーやだー。あー、カツオはいいなぁ、家族に宿題手伝ってもらえて」
(昨日のサザエさんで家族に夏休みの宿題を手伝ってもらってたカツオに憧れ)

「じゃあ、お母さんが書いてあげようか?字でばれちゃうけど」
「やだー」
「だいたいさー、土日の宿題をまとめて日曜の夜にやろうとするのがいけないんじゃないの?」

こんな風に言ったら、機嫌悪くなるかな、と思いきや、



「ワイルドでしょ~?」(スギちゃんの一昔前のギャグ風。しかもちゃんと女の子言葉に。笑)

と一言。


た、確かにあなたはワイルドだ。
こんな間に合うか間に合わないかも分からない時間まで宿題を残しておくなんて。

それにしても、お母さんがこれからイヤミの一つでも言おうと思ったのに、
それ言われておもしろすぎて怒る気も失せました。
笑って終わり-。

結局、宿題はギリギリのギリギリで終わりました。
まったくおもしろい子です。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc