* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 恐るべし宿題 *

DSC_09351.jpg

宿題中の1枚。
前髪が邪魔なのでピンやゴムで止めて集中!

イェーイ!^^

なんてやってないで、宿題しましょう。

お兄ちゃんは比較的宿題が少ない。(と思っていました)
修学旅行のまとめを文集にするとかで、見開きページを使って
学んできたことを書く宿題があり、それが終わったのが夏休み終了日の前日。

ここまでやれば、もう終わったも同然♪
とお兄ちゃんが言っていたので、ホッとしていました。

翌日(夏休み最終日)、残りの社会、理科、漢字の問題集を数ページやるだけ、
と考えていたお兄ちゃん。

「え!やばい!算数の問題集もあった!!!」
「結構あるの?」
「1学期で習ったところまでだって・・・。ちょっと数えてみる」

お兄ちゃんの顔色が変わっていくーーー。
ざっと数えて、20ページ以上!!(しかも1ページがなかなかの量。泣ける!)
うっそ!
まだ、理科も社会も漢字も終わってないのに!

あまりの量に私も諦めた。
「もうやらないで行けば?無理でしょ。^^;」
「それかもう答え写しちゃえ!」と悪魔のささやき。(笑)

お兄ちゃん「だって途中の計算式も書かないといけないじゃん」と。
ダメか。
「いや、やってみる!」と言って勉強を始めたお兄ちゃん。
午後4時スタート。
まずは漢字から片付けます。

そこから、ご飯以外は全て勉強!
(なんで今までやらなかったー)
結局、算数が終了したのが夜中の12時半すぎ。
それからお風呂入って社会と理科。

もーーー、眠いんですけど!
明日から私も仕事なんですけどーーー。

最終的に終わったのが2時過ぎ。^^;
どんだけ大変な最終日なんだーーー。
私が先に寝るわけにもいかないので、私も寝不足よ。

今までこんな大変な思いをした休みの最終日はなかった。
お兄ちゃんはしっかりしてると思って任せっきりにしていたけど、
今度からしっかり私も把握しなくちゃダメだな。反省。^^;


で、あんなに頑張った宿題ですが・・・
帰ってきたお兄ちゃんが一言。

「今日、先生宿題集めなかった!」

えーーー、信じられない~~。
しかも宿題やってきてない友達もいたとか。
その程度だったの?^^;

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc