* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* イカ *

お父さんが会社の人に誘われてイカ釣りに行ってきました。
そして、ものすごく大量のイカが・・・。^^;

DSC_9807.jpg


DSC_9808.jpg


DSC_9814.jpg


DSC_9816.jpg

子供達は興味津々。
触って楽しみました。


で。

どうします?このイカ達・・・。^^;

お父さん 「お母さん、さばける?」
私 「さばけない」

お父さん、以前、魚をさばいたときのようにさばきかたをYouTubeでチェック。
一応、みんなで見ます。

さばきます。

DSC_9864.jpg

お父さんが最初にやってみて、それを見ていたお兄ちゃんが、
「僕やってみたい!」と。^^
えらい!
どうぞどうぞ~。

ここからはお兄ちゃんがやります。

DSC_9851_201608072137018fb.jpg

中見を出して~。
切ります。

DSC_9860.jpg

取れたてなので、お刺身にして食べました。


翌日、朝から今度は私がイカさばき。

でも、残しておけるわけもないので、残り全てをさばく。
10杯はさばいた気がする。

さてイカを使って何のお料理しましょう・・・。
子供達と私はほとんど食べないので、お父さんが好きそうなもの・・・。
一応、イカの唐揚げ、イカ焼き(屋台風)、イカ焼きそばを作ってお父さんを起こす。
イカすぎるなぁ。(笑)
ま、そこは釣ってきた人の責任で食べてもらいましょう。
いっぱいイカを食べて満足と同時に飽きたらしいお父さん。

イカはまだ冷凍庫で3杯ほど眠っております。
どーしよーかなぁ。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc