* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 水族館へ *

この週末、お兄ちゃんはお友達とお泊まり会で不在だったので、
妹ちゃんと2人でお出かけ。
「どこに行きたい?」って聞いたら「水族館!」と即答だったので、
すぐに水族館へ出発しました。^^

DSCF8660.jpg


途中、うれしくてニッコニコ。

DSCF8869.jpg



でも何度も写真を撮ろうとすると嫌そうな顔していました。(笑)

DSCF8861.jpg

「もう撮んないで!早く行くよ!」と怒るので、道ばたの紫陽花を撮っていたら
また怒られました。(笑)

DSCF8666.jpg

今年はあまり暑くないせいか、紫陽花が未だに満開。



さて、水族館のある新札幌へ到着。

DSCF8687.jpg


水族館ではまずタコを見ます。

DSCF8689.jpg

この日はよく動いていたタコ。
妹ちゃん大興奮で「今日動いるから足が何本か数えられそう!」
「全部で8本ある!」とうれしそうでした。^^

DSCF8715.jpg

次は大好きなコレ。^^


DSCF8713.jpg

そして、ヤドカリ(?)も触っていました。


DSCF8705.jpg

カワウソとの握手もバッチリ!^^


DSCF8750.jpg

お兄ちゃんへのお土産も買って、帰ってきました。


この日の新札幌、お祭りがあってすっごく混んでいました。
あんなに大きなお祭りあるんだなぁ。初めて知った。
その流れか水族館も結構混んでいました。
お魚好きな妹ちゃん、今度はドリーの映画を見に行きたいと思います。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc