* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お泊まり会 *

妹ちゃんがお友達に泊まりに来てもらいたい、って言うので、
お兄ちゃんが修学旅行でいないときにしたら?と言ったら、
お友達も都合が合ったみたいで、昨日から遊びに来てくれました。^^

土曜のお昼過ぎから遊びに来て、
2人でずっと楽しそうに遊んでいました。
とっても気の合うお友達。
ず~~~~っと2人でキャッキャ言って笑っていました。^^

DSCF8633.jpg

妹ちゃんに「2人の写真撮ってあげようか?」と聞いたら、
「撮らないで!」と言うので、後ろ姿だけこっそりと音の小さなミラーレスで。
(ヤダって言われると思わなかったなぁ。^^;)

ゲームをしていた時間はごくわずかで、他はぬいぐるみを使った
「ペット屋さんごっこ」みたいなことや絵を描いたりしていました。

2人は学校で「ふたごみたい」とよく言われるんだって。
こうやって後ろから見ても背格好が本当に似てるし、髪型も同じ。
身長もほぼ同じ。
そして何よりも2人とも大のピンク好きで、
2人ともいつもピンク色の服を着ているのもあって、
どっちがどっちか分からない、なんて言われるらしい。(笑)

DSCF8642.jpg

これは昨日の夕飯。
カレー、唐揚げ、サラダ、さくらんぼです。
この写真を撮っていたら、「うちのお父さんも写真撮ってよくSNSに載せてる」
って教えてくれました。(笑)

妹ちゃんは家と学校では違うのか、
「こんな○○○見たの初めて~」とお友達は笑っていました。
学校では、比較的普通のようですが、家だとかなりおとぼけな感じです。^^


お風呂に入るときは2人とも髪と体を洗ってから、水着着て遊びたい
と言うので、水着を着て湯船に浸かって遊んでいたみたいです。^^

夜は居間で2人だけで寝てもらいました。
お友達が本当にうれしそうに「なんか今ここにいるのが夢みたい!」と
言うので「どうして?」って聞いたら
「お友達の家でお泊まりしたの初めてだし、夢みたいにうれしい!」と
かわいいことを言っていました。^^

10時頃お布団に入ったので電気を消してあげたら、
キャーキャー言っていました。かわいい2人。^^
しばらくして様子を見に来たら、2人ともクスクス笑ってる!(笑)
「全然眠れない!!」と2人が言うので、
もう一度起きてもいいよ~って言うと、「やったー!起きる!」。^^
電気を付けてあげたら、2人でこのお泊まり会のことを日記に書き始めました。
なるべく2人にしてあげようと思って私は別の部屋に行っていたんだけど、
2人とも日記が書けたら私のところに来て読み上げて行きました。^^
満足したのか、その後はすぐお布団に入って寝ちゃいました。



翌朝、7時に起こして、と言うのでカーテンを開けてあげると、
お友達が最初に目が覚めました。
「なんかいつもよりもスッキリ起きられた~。なんでだろう~。^^」とうれしそう。
妹ちゃんも起きて、2人でなんかスッキリだよねー、みたいなことを言い合っていたのが
とってもかわいかった。

ご飯ができるまでちょっとだけ朝もゲーム。

DSCF8643.jpg



朝ご飯は焼くだけのピザとサンドイッチとヨーグルト。

DSCF8646.jpg

こんな感じでも喜んで食べてくれました。^^

お友達は用事があり朝の10時に帰ることになっていたので、
それまでニモを見たり、公園に行って遊んだりしました。

お父さんお母さんがお迎えにきてお別れ。
すっごく楽しかったって言ってもらえて私もうれしかったです。
2人ともケンカすることもなくずっと笑ってて本当に楽しそうだったな♪^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc