* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 修学旅行 *

DSC_9879.jpg

昨日の朝6時半。
朝食を食べるお兄ちゃん。

昨日から修学旅行へ出発しました。
行き先は函館。
もう何ヶ月も前から楽しみにしていたので、
このときも本当にうれしそうでした!!^^


お弁当は捨てられる容器で、という指示がありましたのでこんな感じです。

DSC_9881.jpg

いつもはおにぎり1個だけど、今回は2個がいいって。^^

昨年まで、札幌→函館もバスだったようなのですが、
今年から電車になりました。(理由は聞いていません)
昨年の旅行でバスレク係(バスの中でのレクリエーション係)になったお兄ちゃんは
みんなをいっぱい楽しませられたことがうれしかったようで、
今年もやりたいって言っていたのですが、電車移動のため夢叶わず。^^;

しかも、電車の席が、ボックスシートで4名。
その4名が、1組男子1名、1組女子1名、2組男子1名、2組女子1名と
決められていて、くじ引きで座席を決定したらしいです。
話したことない人と一緒の席になる可能性も高そうですが、
かろうじてクラスの女子はよく話す子と同じ席だったようで、ホッとしていました。^^

集合場所は札幌駅北口。
そこまで交通機関で移動します。
7時過ぎに「いってらっしゃ~い」と元気に家から見送ったはいいけれど、
お兄ちゃんが無事に集合場所に着いたかどうか、かなり不安でした。^^;

集合場所まで送るべきだったかなー。
でも1人で行けるとお兄ちゃんは言い張ったし・・・
出発時間になって連絡が来なかったら無事ってことだよね?
と自分に言い聞かせます。(笑)

無事、何も連絡なく集合時間、電車の出発時間が過ぎました。

少しホッとしていたら、お友達のママからメール。
「子供達元気に出発したよー。写真送りますね♪」と。
特にこちらから聞いたわけじゃなかったんだけど、
集合場所でお友達と楽しそうに手を振っているお兄ちゃんの写真を
送ってきてくれました!!
なんという気配り!!
すごく感動しました!!!^^


2泊3日なので帰ってくるのは明日。
どんなお土産話をしてくれるかな?
楽しみです♪^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc