* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 七五三撮影(着物編) *

DSC_95121_201607220738061e8.jpg

先日、妹ちゃんの七五三撮影に行ってきました!
撮影は着物とドレス。

私が「これがいいんじゃない?」と言っても
「コレがいいの!!!」とすごい勢いで言われたので、
今回はもう全て妹ちゃんにお任せすることにしましたー。^^
着物もドレスもだけど、小物類も全て妹ちゃんが選びましたよ。


DSC_9535.jpg

まずは着物を着る前に髪をセット。
やっぱりプロって上手だな~。
編み込んだ後、ふんわりボリューム出すために、
編み込んだ部分をあえてゆるめています。


DSC_95511.jpg


髪のセットが終わったら着物を着せてもらいます。
首元触られるとくすぐったいんだよねー。^^


DSC_95571.jpg

首元や袖口のひらひらレースと赤のドット柄がかわいい~。^^



DSC_9608.jpg

髪飾りはクマちゃんのを選んでいました。
これもまたスッキリしててかわいい☆
髪飾りの位置も妹ちゃんが決めています。
スタイリストさんがどっち側に付ける?こっち?それともこっちがいいかな?
「こっち!」と即答。
なかなか即決できるタイプのようです。(笑)



DSC_9591.jpg

巾着や草履も自分で選んでご満悦。^^
帯は種類がそんなにないのか、これです、という感じで出てきました。




DSC_95671.jpg

撮影準備中の待ち時間はじっくり撮影タイム。



DSC_95851.jpg


この着物、妹ちゃんが即決したんだけど、
私はちょっと甘過ぎるなぁ、と心の中で思っていましたが、着てみるとかわいい!
いいの選んだな~と感心しました。(笑)

ちなみにお化粧はチークのみです。

DSC_95892.jpg


この後、スタジオに移動して撮影。
カメラマンさんの指示にもすぐ対応できてて安心しました。
「1年何組ですか?」と聞かれ、「2年4組です」と妹ちゃんが答えたら、
「あ、2年生なんだねー、どうりでしっかりしてると思った~^^」と
カメラマンさんが言ってたので、やっぱり1年生と2年生って違うんだねー。



さて、写真が多くなっちゃったので、ドレス編は次で。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc