* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 流しそうめん *

去年、ショッピングセンターで見かけて、子供達にどうしても買ってほしい、
とねだられて買った流しそうめんセット。

今年もそうめんの季節がやってきたので登場。

このとき、テーブルの上に妹ちゃんのおもちゃがいっぱい乗っていて、
「片付けないと流しそうめんできないよ!片付けて!」と言ったら
「え~~」ってすごく嫌そうな妹ちゃん。
「あ、そう、じゃあ今日は流しそうめんはやらないから!」って言ったら、
妹ちゃんは悔しかったのか泣き出した。
ほったらかしにして別の部屋に行く私。

その間、お兄ちゃんが妹ちゃんを説得している声が聞こえてくる。
「片付けて、お母さんにもう一度お願いしてみよ。^^」って言ってる。
しばらくして、お兄ちゃんが私のところにきて、
「今、妹ちゃん片付けてるから、終わったら流しそうめんやってもいいって
言ってあげて。怒っちゃだめだよ」と言う。(大人なお兄ちゃん)^^;

そして片付けを終え、私のところにお兄ちゃんに付き添われてやってきた妹ちゃん。
「お母さん、テーブルの上片付けたよ。流しそうめん食べたい」と。
お兄ちゃんが横で「よく言えたねー。^^」ってフォローしている。
そんな2人のやりとりが微笑ましい。
「じゃあ、お兄ちゃん流しそうめんのセットできる?」とお願い。
2人に組み立ててもらってさっそく開始です。

DSC_97771.jpg


DSC_9779.jpg


DSC_97871.jpg


DSC_97971.jpg


DSC_98001.jpg


DSC_98032.jpg

さっきまで泣いていたとは思えない笑顔。(笑)



その日の学校の宿題の日記。

DSC_9866_20160718125245913.jpg

「おかたづけをしたごほうびにながしそうめん」って、笑っちゃった。
まぁ、確かにそういう流れだったかもしれないけどさ。^^

先生もこの日記見て笑うだろうなー。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc