* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* グミづくし *

DSCF8301.jpg

妹ちゃん、遠足がありました。
お弁当は希望通り、卵焼き、クリームコロッケ、ウィンナー。
ご飯にはふりかけかけないでー、ということで真っ白のまま。

これだけで足りる?と聞くと、
「早く食べて遊びたいから少なくていい」とのこと。^^

そして、妹ちゃんが選んだおやつ・・・グミばっかり。^^;
本当にグミ大好きです。

みんなとおやつ交換とかするんだろうなーと思って聞いてみると、
「交換しちゃいけないんだよ」と。
食物アレルギーとか、いろいろあるからみたい。
なるほど。知らなかった。




*****


この前、家族でいるときにお父さんが妹ちゃんに、
「誰が一番おもしろい?お父さん?お兄ちゃん?お母さん?」
って聞きました。

まぁ、私は自分が選ばれるとは思ってないけど、
たぶん、お父さんとお兄ちゃんあたりは自分じゃないかと
期待していたはず・・。

で、妹ちゃんが即答。


「○○先生!!^^(すっごい笑顔)」


お父さん、目が点。
「え?誰?^^;」(お父さんは先生の名前知らない)

担任の先生だよ、って教えてあげましたが、
選択肢が3つなのに、選択肢にないことを答えるってさすが。(笑)
みんながっかりを通り越してビックリしてました。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc