* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 敬礼 *

DSCF8277.jpg

敬礼!!

妹ちゃん、地下鉄や電車に乗って降りたとき、
通り過ぎる電車の車掌さんになぜか敬礼します。^^;
手を振るとかくらいにしてほしいんだけどねー。
これがおもしろいみたいで。^^

で、車掌さんも手を振ることは慣れていても
敬礼にはビックリするみたいで、
たまに慌てたり、戸惑った表情で敬礼してくれます。^^;




*****

6月のスイミングの進級テストでは2人とも合格。
そして、妹ちゃんがいよいよヘルパー(腕に付ける浮き輪のようなもの)を
全く使わない級になりました。
これには感動です。
最初はあんなに水が怖くて、顔に水を付けるのも嫌そうだった妹ちゃんが、
今では水は全然平気だし、すごく楽しそうだし、
それに度胸があるし、やる気もあるし、すごく成長しました。
ヘルパーなしの新しい級でも堂々と練習していました。^^
スイミングとかって、級ごとに先生が変わっていくから、
いろんな大人と接する機会が増えるのも、すごくいいことだなーと
思いました。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc