* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 平日餃子 *

今週、午前授業だった日に私よりも早く家に帰っていた子供達。
家に電話して「これから帰るけど、今日は何食べたい?」と聞くと
妹ちゃんから「ギョーザ!」と。
「餃子ね、どこで買って帰ろうかなぁ、冷凍の餃子でもいいし、どっちがいい?」
って聞いたら「家で作るギョーザがいい!!一度でいいから作ってみたい!」と言う。
「わかった!作るか!材料買って帰るわー」「やった~~!^^」
ってことで、帰りに材料買って帰宅。

「ただいま~~。餃子の材料買ってきたよー!^^」

・・・
・・・
・・・

寝てんの!?

妹ちゃんお布団でぐっすり。^^;

お兄ちゃんは「さっき寝た~」って・・・。

餃子、6時半すぎから1人で作るのだる~。
でも餃子作るって言っちゃったし。え~~~。
ま、でもやるか。材料買っちゃったし。

みじん切り、まぜまぜ、餃子の皮30枚包む。
まだ起きない妹ちゃん。
味見したくて餃子を焼きながらまた包む。
また30枚包み終え、あとは20枚くらい残ってるから、
妹ちゃん起きたら包んでもらおう。

餃子焼けた~~。

DSC_9036_2016061610392293b.jpg

ビールといただきます!^^


食べてると起きてきた。
もう8時。
「餃子作りたい~」と言うので、「確か餃子を挟む器具があったはず」
と言って探していると、「そんなのいらない!手で包みたい!」ってことで、
手で始めます。

DSC_90272_01.jpg



DSC_9029.jpg



DSC_90311.jpg

作ったときの嬉しそうなお顔。^^


でも、包んだ枚数・・・たったの2枚!!!

「ちょっと、もっとやらないの?」「もういい」って。あっさりしてますね。^^;

そうこうしているうちにお父さん帰宅。
『今日は餃子だよ』なんてメールを打つ暇さえなくて、
「食べて来ちゃったよ~。でもおいしそうだから食べようかな」ってことで、
また焼く。
そしてまた残りの餃子を包む。

・・・
・・・
・・・


疲れるわ!!!



みんな食べて洗い物し終わったの9時半すぎ。

【結論】やっぱ平日に餃子はダメだ。



*****

今日はそろそろお兄ちゃんの学校に卒業アルバム係の集まりに
出かける予定でしたが!!
なんと朝起きてビックリ。ギックリ腰に。
あ~、やだやだ。1年に1回はなるわー。
週末には甥っ子ちゃんが泊まりに来るのにどうしよう!!

今日は学校行く予定だったら仕事は休みとってたけど、
第1回目のアルバム係だけの集まりには参加したかったのにな。
しょうがなくギックリ腰のため欠席のご連絡を。

今日はお兄ちゃんの参観日で、「絶対見ないでほしい!」
と最近言われているので、見ないつもりだったんだけど、
参観の授業が「音楽」と聞いて、「お母さん見たいでしょ?」「うん!^^」
「わかったよ。今回だけは見ていいよ」ってお許しが出たので見たかったんだけどなー。
残念ながらそれも見れません。(涙)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc