* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ピアノ *

DSC_8789_20160612091812853.jpg


普段は学校に置いてある鍵盤ハーモニカ。
週末になぜか持って帰ってきたので妹ちゃんに理由を聞いてみると、
「だいぶ弾けるようになったから、みんなに聞いてもらいたくて」とのこと。^^

「かっこう」や「かえるのうた」などなどいろいろ弾いてくれました。
最近、ピアノを習いたい!と数回言っていますが、今のところ様子見。
どうして習いたいの?と聞いたら「レッスンバックが欲しいから」と言うんだもん。^^;
それだけだったらちょっと習わせられないなー。(笑)
もっと本気で言ってきたら考えます。^^






*****

最近、トトロのDVDを見ていて妹ちゃんが一言。
「引っ越しって楽しそう。引っ越ししてみたい!」と。^^
サツキとメイとお父さんがトラックで引っ越してくる光景を見て、
すっごく楽しそうに見えたみたい。
「でも、この家を引っ越したくないんじゃないの?」って聞くと、
「うん、だから、この家に引っ越してくることをもう一度やりたい」だって。(笑)
それってなかなか難しいなー。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc