* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 将来 *

DSC_8138.jpg

黒豆大好きっ子。^^


食べてる写真、昔はよく撮ってたけど、
最近あまり撮ってなかったなー。新鮮♪





*****

昨日、妹ちゃんがこんなこと言ったよ。

妹「○○○ねー、大きくなったら、優しいお母さんになるんだ~。^^」
私「そうなんだー。^^○○○なら優しいお母さんになれるよ。^^」
妹「子供がね、お皿割ったとしても、『大丈夫?』って言って、
  お皿よりも子供の心配したり、飲み物を服にこぼしても
  『洗えばいいんだから大丈夫だよ』って言ってあげるんだー。^^」
私「・・・^^;」

私「それってさ、お母さんが怒ったりするから?(笑)」
妹「キャーーー。^^」
私「飲み物こぼしたら怒っちゃうけど、さすがにお母さんもお皿割ったら
  子供のこと心配するでしょ?それにみんなお皿とか割ったことないじゃん」

普段、あんまり子供達に怒ってないつもりだけど、
確かに飲み物をこぼされると一番怒ってる。(笑)

コップがテーブルで倒れるだけならセーフなんだけど、
服にザバーっとなったり、座布団やクッション、
それにソファーや布団、テーブルに置いてあった大事なプリント、
頑張って描いた子供たちの絵、カメラ、などなどが濡れちゃうと、
それはもー怒っちゃう。
たぶん、今までで本気で怒ってるのそこだけだと思うってくらい。^^;

毎回、だから食べるときはテーブルの物を全部ちゃんと片付けておこう!
と決心するんだけど、できません。^^;

子供っておもしろいなー。
それが、きっとイヤだったんだろうね。
気をつけよう。^^;



それと、
妹「子供、何人産もうかな~」
私「いっぱい産んだらいいよ♪^^」
妹「○○○、誰と結婚するんだろう?」
私「大人になったときに大好きな人とだよ」
妹「△△ちゃん(お友達)がね、『私、結婚しないんだ!』って言ってた」
私「え~~!なんで~~!?^^;」
妹「なんかねー、『男なんて嫌い!』って言ってた。」
私「うそぉ~。(笑)」

2年生女子。
いろいろ考えてるだねー、みんな。



今日のランチはお父さんと食べたんだけど、
そのときにこの話をしたら、
父「そういえば、今朝○○○を送って行くときに悩みとかない?」って聞いたら
妹「ないよー。あ、やっぱある!大人になったらどんな人と結婚するか。^^」
父「そんなことが悩みなの!?^^」と爆笑したらしい。

おもしろよいねー。

最近、いろいろとお世話したいみたいで、
「○○○、妹が欲しい!お世話したい!お兄ちゃんが弟になればいいのに」
とか言ってて、それも笑ったな~。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc