* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 初めての賞状 *

DSCF8200.jpg

書くのが遅くなってしまったんだけど、
お兄ちゃん、4月の道内の学力コンクールで頑張りました!^^

受けているのは2,000人以上なので、すごくよくやったなーと思います。
範囲は5年生で習った全範囲。
理科、社会、漢字だけは私が教えました。
私も理科、社会の5年の範囲を2月頃から勉強しました。
塾の先生になったつもりで、問題集を解き、
問題の傾向や注意点、要点などをまず自分に取り入れて、
それをお兄ちゃんに伝えていく、という感じで教えました。
このテストはそれほど深く掘り下げない問題が多いのですが、なかなか満点は取れない。

今回、4科目全て90点以上、中でも国語と社会が100点で、
お母さんはうれし泣きしそうでしたー。(笑)
しかも、理科と算数のケアレスミスがなければ1位だった。
それが悔やまれますが。

普段はそれほど勉強してませんが、
何となく、6年生の最初のテストでは頑張ってもらいたくて、
今回だけ?頑張ってみました。

自分で頑張って勝ち取った賞状はお兄ちゃんにとっても
大きな自信につながったと思います。
すごく嬉しそうでした。

これからも頑張りすぎず、頑張ってね。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc