* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 家族旅行(後編) *

GWの帯広旅行の続きです。
最終日はどこに行きたい?って聞かれて、
親戚の家にあった雑誌を見ていたら気になる公園を発見!!
絶対ここは子供達喜ぶと思う!ココがいい!と無理言ってお願いしてみました。


そこはこんな公園。

DSC_68021.jpg

じゃーん。
これな~んだ。




それは・・・・

DSC_68862.jpg

巨大ジャングルジム♪^^
(頂上に2人がいるけど見えるかな?)


こんなジャングルジム見たことない!!
遊具大好きなうちの子達は発見するとすぐによじ登っていました。^^

やっぱりここに来て正解だったなー。
中間には下までお落ちないようにネットが張られていました。


DSC_68991.jpg

しかもジャングルジムの下には迷路のような通路。
大人も通れるよう170㎝の高さがあり、いろいろと配慮されているな~と思いました。

お父さんも登ってましたが、普通のジャングルジムと違って
全て木でできているので、冷たくなくて良かった、とのこと。
なるほどー、確かに鉄は手が冷たくなるもんね。


DSC_69541_2016051521415234a.jpg

さらに水遊びできる場所もありました。
寒いのに遊び始める子供達。
たまたま泊まりで来てたから着替えがまだあったけど、
普通だったらこの時期着替えなんて持ち歩いてないからダメーって
言うところでした。



いっぱい遊んで次は今回の最大の目的。
豚丼です!^^

DSC_7065.jpg

子供達は初の本場の豚丼。
好きかどうか分からないから小さめサイズを注文してみました。
でもお兄ちゃんは足りなくて、私の分も少し食べていました。

DSC_7077.jpg

こちらが私が注文した豚丼。
ボリュームがすごい!
豚肉おいしかったー。



さて、お昼ご飯も食べて、まだ時間あるよーって伝えたら、
この日は「ばんえい十勝」でイベントがやっているから行ってみようって言ってくれて、
早速行ってみましたー。

DSC_71041.jpg

すごい人。
迷子になりそうなくらいでした。



お馬さんが引く馬車に乗って楽しんだ後は、イベント会場へ。

私は妹ちゃんと馬に餌やり♪
いろんな馬にいっぱい餌をあげました。

DSC_7250.jpg



そして餌やりしている間にいきなりお兄ちゃんが
イベントに参加しててビックリ!

DSC_7222_20160515185812365.jpg

知恵の輪が得意だから、蹄鉄(?)の知恵の輪に挑戦したようです。
が、時間内でできずガッカリして帰ってきました。^^;



妹ちゃんもやっとイベントが気になってきて、乗り出すように見はじめました。

DSC_7224.jpg

次のコーナーは誰でも馬に指示して自分の好きな方向に馬を歩かせる、
というようなもので、やりたい人いますか?の問いかけに
「はい!」と手をあげる妹ちゃん。
でも、指名されたのは他の子供・・・
だったのですが、ちょうど妹ちゃんが見ていた場所が扉の場所で、
扉がを開けてくれたから、思わず入って行ってしまった。
「あ、違うよ」と声をかけようと思ったけど、「いいよ~」と言ってくれたので、
先にさせてもらうことになりました。^^

DSC_7231.jpg

馬に指示する妹ちゃん。



DSC_7245.jpg

最後はなでなで。^^



馬とふれあった後は、ばんえい競馬のレースを見て帰りました。

DSC_7320.jpg

ばんえい競馬って初めて見たけどおもしろかった。
途中で止まっちゃうんですよね。
一息つくというか。
重いものを引いているからしょうがないんだと思うけど、
それが競馬っぽくなくて「頑張って!」と応援したくなります。
競馬好きなお父さんも「これいい!!」と大絶賛。
何がいいって、スタートからみんな(観客)が馬に合わせて横を走るのが
おもしろいって言っていました。

だけど、時間がなくて1レースのみしか見れず。
これで帯広旅行は終了。

楽しい帯広旅行でしたーーー。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc