* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 頑張ったこと *

最近の妹ちゃんはますますパワフルになってきたように思います。
何をやるにも自信満々。^^

お兄ちゃんからのおさがりの自転車がやっと身長に合ってきたこともあり、
補助輪なしの自転車の練習をしてみました。

おととしくらいからたまにやってみていましたが、
16インチより小さい自転車がうちになく、なかなか思うように乗れず。
でもこの春に練習してみたら、何回か練習してすぐに乗れました。^^

DSC_61261.jpg


お兄ちゃんのときもそうでしたが、やはり自転車って自分のサイズに合ったものが
あれば、意外と簡単に乗れるもんなんだなぁ~と思いました。
今まで三輪車大好きだった妹ちゃんも、これで自転車大好き人間になりました。(笑)
怖い者知らずの妹ちゃんは、乗れたらガンガンスピード出すので、
見ていてハラハラしますが、上手に乗れているので大丈夫かな。




そして、妹ちゃん、今年初めて瞬足デビューしました。

DSCF81141.jpg

その理由はもちろん、リレーの選手狙い。

去年の運動会のかけっこで1等だったこともあり、
「リレーの選手狙ってみたら?」と言ってみました。

「なりたいはなりたいけど、朝早く行って練習するのやだ。」なんて言ってました。
確かに交通機関の関係で朝早くの練習ってつらいなぁと私も思ってんだけど、
お父さんに「リレーの選手になれたらお父さんが毎朝学校まで送ってやる!」との一言で、
「ホント!?お父さん送ってくれるなら安心だわー。妹ちゃん頑張りなよー」と私もやる気出て、
できるだけ早く走れるお手伝い、ってことで瞬足を買ってみました。
瞬足って本当に早く走れるのかしら?

4月末頃にはリレーの選手決定。
家庭訪問前にはタイム計ったりしていたので、家庭訪問で先生に質問してみました。
「リレーの選手になれそうですか?」
「う~ん、ちょっと候補に入るのも難しいかなぁ・・・。
みんなリレーの選手になりたくて走る練習してきてるんですよね。」
そっか、候補にも厳しいって言われるくらいなら、無理だろうね、と諦めていたんだけど、
なぜかリレーの選手を勝ち取って帰ってきた妹ちゃん。
すごい!すごい!すごい!だけどなんで???ホントにホント?^^;

決定日の前日の家庭訪問で厳しいと言われたのに翌日に決定するってよく分からなくて、
妹ちゃんに説明してもらったら、1人ずつタイムを計って上位6人を選出。
たぶん、先生はここに入るのが難しいと言っていたと思われる→でも入れた→
決定日に6人全員で走り上位2人がリレーの選手に決定。
妹ちゃんは2位だったようです。
先生が「○○○(妹ちゃん)、リレーの選手~!」と言ってくれたらしい。

期待していなかった私は当日妹ちゃんに「お母さんおかえり~。今日ね、
リレーの選手に(落ち込んだ表情)・・・・・・・・・なれたぁ~~!!^^」
って聞いてすっごく驚いたー。^^
ダメだったと見せかけて・・・って表情がまたおもしろかった。^^

でも、おたよりにリレーの選手の発表がきちんとあるまで半信半疑でした。(笑)



他にもスイミングで2ヶ月連続で級を合格。
4月のテストでは先生に「今日受かる自信ありますか?」と聞かれて
「自信ある!!」と答えたそうです。(先生が教えてくれました^^)
さらに先生は「次もまた上がるのもすぐだと思いますよ」と。

自分で自信がある!と言い切れるのもすごいなーと思いました。^^

これからも元気いっぱいにいろいろ挑戦していってほしいな~。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc