* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ほっとした1年 *

DSC_58701.jpg


妹ちゃんも1年間頑張りました。
今日が終業式でしたー。
担任の先生は転勤はしなかったようなので、
もしかしたら来年も同じ先生かな?
だといいなー。^^

妹ちゃんは今日通知表をもらってきました。
前期は「よい」と「もうすこし」の二段階でしたが、
今回から「たいへんよい」が加わり三段階に。

前期は全ての項目が「よい」でした。
まぁ、1年生はそんな感じですよね。^^

後期は「たいへんよい」が加わるということで、
妹ちゃんは何が得意なのか分かるかな?と楽しみにしていました。

今日見た結果、「たいへんよい」だったのは下記。

国語:5項目全て。
算数:4項目中3つ。
生活:3項目全て。
音楽:4項目中1つ。
図画工作:4項目中1つ。
体育:3項目中0。

「たいへんよい」以外は全て「よい」。
上記の結果から、国語算数生活はなかなか良いですね。
まぁ、芸術系、体育は普通。^^
傾向としてはお兄ちゃんと同じかな。

先生からのコメント。
--------------------------------
おたより係として、毎朝、職員室におたよりを取りに行き、
「おはようございます。」「失礼しました。」と礼儀正しい
元気いっぱいの声がひびいていました。
自分のことだけでなく、周りのことを考えながら行動することができています。
図工の学習の後、散乱していた紙を自分から片付けていたり、
床が汚れていたら拭いたりと学級のために活動できる姿勢が
すばらしかったです。
--------------------------------

お兄ちゃんと違って、学校の様子をあまり話さない妹ちゃん。
学校でも元気は良さそうだし、参観日でも楽しそうだし発言するし、
学校生活は充実してそうだったけど、こうやって改めて通知表で
様子を知るとホント安心します。

小学校はちょっと遠くの小学校へ通うことになったので、
毎朝、ちゃんと登校できるかどうか、そればっかり不安でした。
とりあえずこの1年、無事に通ってくれて、本当にほっとしました。
来年もとにかく無事に通ってくれることを願っています。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc