* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 頑張った1年 *

DSC_5893.jpg

写真は今朝の朝ご飯中に撮ったもの。

今日起きたら外は一面雪で真っ白い世界。
久しぶりに雪が積もりました。
「でも、こうして見るとやっぱ雪ってキレイだよね。」
「そして雪が積もると白いから、光が反射してすごく明るいよねー!」
「たまには雪もいいもんだねー。^^」
って、私がいっぱいしゃべってるのに、子供達シーン。^^;

せっかくスニーカーで最近学校に行けるようになったのに、
また冬靴に逆戻りでテンション下がってました。(笑)

明日学校に行ったら2人とも春休み。^^
卒業式で行われる在校生の呼びかけ。
今年はお兄ちゃんは立候補したそうです。
理由はきっと誰もやりたがらないだろうから、
友達と事前に「一緒に立候補しようぜ」みたいな感じで打ち合わせしてあったよう。
でも、なったからには練習も頑張っていたようです。
「一番上手」と先生に褒められたようでご機嫌でした。^^
そんな卒業式も先週、無事終わりました。

5年生のお兄ちゃん、今年はずいぶん成長した1年間でした。
人前に出るのが恥ずかしくなくなったのは良いことです。
先週も「お笑いライブ」なるものがあったようで、
「いきなり学校の体育館のステージでやることになったんだよ!ビックリした!」
と終わった日に興奮して報告してくれました。(笑)
いつも2人とか3人でお笑いをやってるようです。

「明日、またやらなくちゃいけないんだけど、ネタ全然まだ考えてない!やべー!」
って、参ったなという気持ちと、楽しそうな気持ちが伝わってくるのがなかなか微笑ましい。^^
全く見たことがないんだけど、ネタをたまに教えてもらうと、それっておもしろいかなぁ?^^;
と不安になることが多いのですが、この前の個人懇談で先生に
「お笑いライブはウケてるんでしょうか?ネタがおもしろいと思えなくて」と聞いてみたところ、
「僕も実はネタを聞いたときはあまり分からなかったんですが、子供達はすっごくウケてます!
子供がおもしろいと思うところを押さえてるんでしょうね。本当に大ウケでしたよ。^^」
と先生がおっしゃったので、安心しました。(笑)

さて、昨日で学年末テストも終わりました!
ここ最近、私も5年生の理科と社会の勉強を頑張っていました。
塾は国語と算数しか習っていないので、理科社会はお母さん塾で。
前日にポイントを押さえたところも出たようです。これは嬉しかった!^^
とりあえず、テストが終わったので、お母さん塾もひとまずお休み。
塾から帰ってきてからのんびりなお兄ちゃんです。^^
(私ものんびり~。笑)

明日、5年生最後の日、頑張れ~。
そして6年生になっても学校での出来事をいっぱいお話してね♪

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc