* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* サプライズプレゼント *

お兄ちゃんが妹ちゃんに誕生日のプレゼントをあげたいな、
とずっと言っていたんだけど、なかなか決まらず。
お兄ちゃんはどうしても、『妹ちゃんが本当に欲しいもの』を
あげたかったようで、ずっと悩んでいました。^^

そんなとき、妹ちゃんが録画したアニメの「アイカツ!」を見ていて、
CMになったとき、珍しく飛ばさず、CMに釘付けになっていたようで、
それがアイカツの映画のDVDの宣伝だったようです。
その様子を見たお兄ちゃんは「アイカツの映画見たいの?」と妹ちゃんに聞くと、
「うん!」と答えたそうです。それがすごいうれしそうだったようです。

それを聞いて、別の部屋にいた私のところへお兄ちゃんが飛んできました。
「ちょっとパソコン使っていい?」「いいよー」
しばらく経ってまた戻ってきたお兄ちゃん。
「今調べたんだけど、アイカツの映画のDVDを妹ちゃんにプレゼントする!」と言う。
「DVDは高いよ」
「3000円くらいだったもん」
「3000円なんて、お兄ちゃんには高すぎるでしょ」
「でも大丈夫!お母さんアマゾンで買って。今お気に入りに入れたから」と。
「○○○(妹ちゃん)に見られないようにパソコン見てね」と言われ、
こっそり見てみると3,900円くらいする!
お兄ちゃんに「3,000円じゃなくて、4,000円もするよ!高くない?やめたら?」と言ったら
「え!4,000円!?え~~、や、いい!買っちゃって!!」と言う。

ちょっとかわいそうになったから補助するか、プレゼント変えてもらうか迷ったけど、
自分で買ってあげたそうだったので何も言わないことにしました。

「ホントに買っちゃっていい?」
「うん!○○○(妹ちゃん)には、いつも遊んでもらってるしね。^^」って。

そういうわけで思い切ってプレゼントを購入。

毎日まだかまだかと送られてくるのを待っていました。^^
早く妹ちゃんの喜ぶ顔が見たいお兄ちゃん。

やっと届いた日。
妹ちゃんにお兄ちゃんから「これ、お兄ちゃんからの誕生日プレゼント」
と言って、アマゾンの封筒に入ったまま渡しました。^^
「え~。なんだろう~♪^^」と嬉しそうな妹ちゃん。

中からアイカツのDVDが出てきたら、あ!っという表情に。^^
「○○○、このDVD欲しかったんでしょ?」とお兄ちゃん。
「うん!!ありがとう。^^」と妹ちゃん。

早速、DVD鑑賞会♪
3人でしっかり見ました。
おもしろかったです。

DSC_5872.jpg

良かったね、妹ちゃん。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc