* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* スイミングの参観日 *

先日、習っているスイミングの参観日がありました。^^

習い始めてから、初めて参観日というものを経験したのですが、
参観日って何だろう?って思っていたら、親もプールサイドに入ってOKで、
ビデオや写真を撮り放題♪^^
という嬉しい行事でしたー。
(いつもはガラス越しに見ています)


この前の夏の終わりから始めて、ちょうど5ヶ月が経ちました。
お兄ちゃんが習いたいと言い始めたことで、
一緒に習い始めることになってしまった妹ちゃん。(笑)

最近、「プールやだ」ってよく言います。^^;
でも、スイミングをやっているときはこんなに楽しそうなんですよ。^^

DSC_478911.jpg

そして、終わって着替えているとき「あ~、今日も楽しかった」って言うんです。(笑)
もう少し様子を見て頑張ってもらいます。^^


妹ちゃんは24級から始めて、現在22級。
毎月1回のテストがあって、そこで合格して初めて上の級へ。
最初、水に顔をつけるのもやっと、だったのですが、
22級は水中に頭までもぐったり、たまにヘルパー(腕に付けている浮き輪)を
外して練習したりしています。^^




さて、お兄ちゃんは22級からのスタートでした。
水は怖くないけど浮けない、というところから。
最初はヘルパーもずっと付けて頑張っていました。
妹ちゃんよりも小さな子もいる中で、
「いやだ」とは一言も言わず、今まで頑張ってきました。
それが一番偉いな、と思うところです。

お兄ちゃんは順調に1ヶ月で1級ずつ上げてきて、
3月からは16級。
それでも、周りは小さい子ばかりです。^^;
ほんと、スイミングって小さい頃からやる子が多いですね。


DSC_482611.jpg

お兄ちゃんの目標は6月の学校の水泳の授業までにクロールで泳げるようになること。
順調に合格すればギリギリセーフ。
これからも気を抜かずに頑張って。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc