* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 初めてのCD *

DSC_4982.jpg

お兄ちゃんがよくYouTubeで聴いていた音楽。
お友達の影響で好きなアーティストができたようです。^^

お友達が音楽を聴きながら勉強したりしてる、と言うのを聞いて
「音楽聴きながら勉強したらはかどるんだって!」とお兄ちゃん。
「確かに音楽聴きながらだとはかどるときもあるよ」と言うと、
「そうなんだ~!?いいなぁ。やってみたい。」と言うので、
いつもよく聞いていた音楽が入っているCDをこっそり注文。^^
届いたら、すっごくビックリして喜んでいました。^^
「お母さん、ありがとう!!!」って満面の笑みで嬉しそうだったな♪

さっそく勉強しながら歌詞読んで、歌っていました。(笑)

好きなように頑張れ。^^



***


先日、お兄ちゃんが通知表をもらってきました。

今回の嬉しかった言葉。

『授業中に考えがまとまらず困っていた友達に気付き、
さりげなく声をかける姿がありました。
周りの友達が気付かないほど自然で、
その優しさに温かい気持ちになりました。』

これ、本当に嬉しかったな。^^


お兄ちゃんが先生から通知表を渡されるときに、
1人ずつ話をするらしいんだけど、そのときも
「○○くんはとっても優しいね。大人になるとここまで優しい人は少ないので、
そのままずっと優しい気持ちを忘れないで」と言われたそうです。
それと「算数は言うことなし!」と。(笑)


そして、今日はお兄ちゃんの担任の先生と個人懇談でした。

先生からは
・勉強はよくできる。特に算数!
・授業中の発言も日に日に増えている
・人を笑わせることに喜びを感じている様子
・真面目で正義感がある
・優しい

最近1年生から6年生まで、日々の生活についてインタビューをした結果、
全学年で『ストレス』を感じている子が多いことが分かったようです。
なので、

『○○くんの「優しさ」と「正義感」と「ユーモア」で、
これからもみんなを癒してあげてほしいと思います。』って!

癒してあげられるなら、それってすごいなぁ~。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc