* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 水族館 *

昨日、元旦早々、水族館へ行ってきました。
お昼過ぎに出発。

P1011188.jpg



地下鉄を乗り換えるときに見かけるレゴ。
ここでいつも何分も立ち止まります。(笑)


P1011190.jpg



P1011194.jpg



新札幌に着いたときは14時半で、たまたま通ったサンピアザで
プリキュアショーがやっていて、ちょうど良かったので、
ちょっとだけ見てから水族館へ。^^

妹ちゃん、ずっと水族館に行きたいと言っていました。
とっても小さな水族館なので、そんなに何回も行って楽しいのかな?
と疑問に思い、「水族館で何が見たいの?」って聞いたら、驚きの回答。

「たいこ!」

「え?水族館に太鼓あったっけ?ファンタジーキッズリゾートの太鼓の達人のこと?」
って聞いてみたら
「あ、間違えた、タコだったー」^^;
ということで、すごい間違え。(笑)

前に見たときにタコが大きくておもしろかったらしく、また見たいんだって。
地下鉄の中で「タコの足は何本でしょうか?」と聞くと「えー。分からない、10本?」と
答えたので、「じゃあ、後でタコの足が何本か数えてみよう!」ということになりました。


で・・・・
タコとご対面。





P1011231.jpg

ぐちゃぐちゃの塊・・・(笑)


妹ちゃん「・・・これじゃあ、足が何本か分からないよ」^^;

「確かに。」



P1011225.jpg

というわけで、もう1つのお楽しみ、こちらのコーナーへ。



P1011329.jpg

基本いつも空いているこの水族館ですが、
元旦はもっと空いていたように思います。
なので、これもやりたいだけやれましたー。
これがすごく気持ちいいらしいです。
お兄ちゃんも妹ちゃんも大好きです。

私は怖くて一度もやったことがありませんが。(笑)


P1011243.jpg



P1011247.jpg



P1011249.jpg



P1011250.jpg



P1011237.jpg



P1011266.jpg



P1011297.jpg



P1011298.jpg


P1011301.jpg



P1011302.jpg



P1011307.jpg



P1011331.jpg


ここの水族館は水槽があまりキレイじゃないので、
(最後の写真の記念撮影用のところだけは水槽がピカピカ!)
雰囲気重視で身軽なコンデジで行きました。^^

ここは安いので長く楽しまなくちゃ、と思うこともなく気軽に来れます。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc