* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ケーキとご褒美とランチ *

DSC_3356.jpg

クリスマスケーキ、再び。^^

クリスマスに作ったケーキがおいしかったんだけど、
翌日、子供たちが実家に遊びに行ったときに、
ケーキの半分を実家に差し入れしたので、
いつもよりも食べる量が少なかったせいか、
また食べたくなって、今日もまた作っちゃいました。^^

クリスマスのときとほぼ同じケーキ。
今日は写真撮ってからいっぱい食べました~。^^

実家でもこのケーキが好評だったようで、
「どうやったらこんなにおいしく作れるんだ」と父も母も言っていたそうです。
一応お兄ちゃんは私の口癖「お母さんはイチゴ切って挟んでるだけらしいよ」
と伝えてくれたらしいけど、「それでも、おいしすぎる」と言っていたようです。
大変恐縮です。(笑)

ちなみに私が使ってるのはイオンの「しぼるだけホイップ」と「スポンジケーキ台」です。
アナと雪の女王の絵が描かれているものです。
ヨーカドーのスポンジケーキで作るときもあります。
いちごは、特に奮発せず、そのとき一番安いイチゴ。^^
今日のは小粒タイプ。

今、ブログ書いていても、お兄ちゃんが後ろからこの写真を見て、
「今日のケーキおいしかったな~」と言っていました。^^
ポイントはなんだろう、ホイップは必ずケーキ1つにつき、2個買います。
使う量は1個半くらいですが、1個だと足りないのです。
間にもクリームたっぷり、切ったイチゴはぎっしり隙間なく敷き詰めます。^^
ぜひ、お試しください。
余ったホイップクリームはコーヒーに入れてウィンナーコーヒーにしたり、
バナナに添えて食べたりしてます。^^




それから、自分にクリスマスプレゼント。
イニシャルのネックレス買いました♪

DSC_3358.jpg

お店の人に「1年間頑張った自分へのご褒美にいかがですか?」と言われ、
「そうですよねー。^^」と思わず買ってしまいました。^^








今日で仕事納め。
お昼で終わったので、旦那さんとランチして帰りました。
私が学生の頃よく行っていたお好み焼き屋さんに久しぶりに行ってきました。

14512790405442.jpg

旦那さんもすっごくおいしいって気に入ってくれました。
焼きそばもお好み焼きも焼いてから目の前の鉄板に持ってきてくれるので、
自分で焼かなくていいし、お店の人が目の前で焼いてくれたりする気まずさ、
とかがなくていいです。(笑)
豚肉&チーズ&お餅入りのお好み焼きが私は好きです♪^^



さて明日からお休みです。
のんびりしまーす。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc