* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* クリスマス 2015 *

昨日はクリスマスイブ。
仕事が終わり、パーティーするぞ~!
と意気込んで帰ってきたんだけど、妹ちゃんお昼寝中。^^;

しかも、お兄ちゃん曰く、「ついさっき寝ちゃった」とのことで、あらら、いつ起きるんだろう。
まぁ、とりあえず、ケーキ作っちゃおう。
kimidori流のケーキはスポンジも生クリームも買ってきて、
イチゴはさむだけの簡単ケーキ。

だけど、これを子供達は「お母さんの手作りケーキ」と呼ぶ。^^;
「クリスマスにケーキ買って帰って来ようかな」と言っても、兄妹は口を揃えて
「お母さんの手作りケーキのほうがおいしい。作って。」と言うのです。
こんなので手作りケーキだなんて、大変恐縮なので、
「お母さんは全て買ってきた材料でデコしてるだけです」と言うんだけど、
「それって手作りじゃん?」と言います。(ちょっと違うような)^^;

ケーキをデコしてたら、お兄ちゃんがおもしろいことになってた!(笑)

DSC_3114_20151225212847501.jpg

完成したケーキと記念撮影。^^

「ところで、そのヒゲなに?すっごくかわいいんだけど~~~^^」と言うと、
「これね、○○○(妹)が作ってくれた。さっきまで『お母さん帰ってきたら驚かすんだ』
って、めっちゃ張り切ってたんだけど、これ作ったら寝ちゃった」んだって。かわいい。^^
しかも、ヒゲは自分ではなく、ちゃんとお兄ちゃんが付けることになっていたらしい。^^

さて、チキンやサラダは買って帰ってきたので、準備して・・・
おなかすいた。
ついに待ちきれず、妹ちゃんを起こしてみる。


DSC_3158.jpg

最初、ボーッとしていた妹ちゃんでしたが、


DSC_3159.jpg

お兄ちゃんがなんとか盛り上げてくれて、やっと笑顔に。^^




夜はなかなか寝ない妹ちゃん。
サンタさんを見たい!と頑張ってお布団の中で起きていました。^^

サンタさんへのお手紙と夜食の用意もバッチリ。



翌朝。
サンタさんからそれぞれ希望のプレゼントがツリーのところに置かれていました。
そして、手紙はなくなってるし、夜食も完食してて大喜び。^^
「あ!サンタさん全部食べた!手紙もなくなってる~~」と騒いでいました。

プレゼントは包装紙から出して記念撮影。^^

DSC_3181.jpg

本当に嬉しそうでした。^^

今年もいいクリスマスだったね。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc