* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* オムライスと今日の出来事 *

今日のお弁当はオムライスにしました。
夜に作っておいた、サラダも持って行きました。^^

DSCF7049.jpg

写真を撮ろうと思っていたのに、おもわずタッパーに蓋をしてしまい、
ケチャップがつぶれております。^^;


妹ちゃんも今日はオムライスを食べて行きました。^^
妹ちゃんはマヨ系のサラダが苦手なのでサラダなしでトマトとみかん。

DSC_25882.jpg



お兄ちゃんはオムライスがあまり好きじゃないので、
チョコクリームを挟んだパンとサラダとコーンスープとみかん。

DSC_2594.jpg



今日は朝日がキレイだったー。
久しぶりに撮った朝日写真。

DSC_2592.jpg

毎年、この季節は起きている時間に日が昇るので、
よく撮っていますが、今年は初めてでした。^^



***

今日はお兄ちゃんの学校がお休み。
妹ちゃんだけ学校でした。

「お兄ちゃんに学校まで送ってって欲しい?」とお兄ちゃんが妹ちゃんに聞くと、
「いい!」という妹ちゃん。(笑)
「じゃあ途中まで送ってくねー」ってことで、2人で出かけました。

でも、出かけるとき、玄関で妹ちゃんが「おなか痛い」と。
お兄ちゃんが
「休みたいんじゃないの~?まぁ、お兄ちゃんはそのほうが嬉しいけど。^^」
って言ってましたが、
「一度歩いてみて、どうしてもダメそうだったら帰って来なさい、お兄ちゃん任せるよ」
と言って送り出しました。

まぁ、たくさん食べ過ぎたせいじゃないかな。

2人の様子をベランダから見ていたら、お兄ちゃんの後ろにくっついて歩く妹ちゃんが。
なんだか、楽しそうだなー。
あれだけ元気なら大丈夫そうだな、と思って見ていました。

妹ちゃんを送って帰ってきたお兄ちゃん。
「僕ね、すごいよ。○○○がおなか痛いって言うから、
お兄ちゃんと電車ごっこして行こ~、って誘ったら、嬉しそうに後ろにくっついて、
わざと離れたり止まったり、走ったりしたら、めっちゃウケてたー。
おなか痛いことも忘れさせたよ!^^」ととっても誇らしげ。^^

「上から見てたよー。なんかくっついてたけど、電車ごっこしてたんだねー。
お兄ちゃん、さすがだね!ホント頼りになるわぁ。それにわざわざ送ってくれて
ありがとね~~」と言ったら、お兄ちゃんも嬉しそうでした。

朝から楽しいひととき。

今日は仕事もやる気満々。
時間かかりそうで嫌だな~~と思ってなかなか取りかかれなかった仕事を始めてみたら、
意外とスムーズにいき、今日で終わっちゃいました♪^^
上司にも好評で、良かった良かった☆

私の母が退院してから初めての検査で異常なしという結果。
すごく心配だったけど、ひとまず安心しました。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc