* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 高級鉛筆 *

DSCF7046.jpg

お兄ちゃんから「鉛筆買ってきてー、HB!上に消しゴムついてないやつ。」
とお願いされたので、会社帰りに本屋さんへ。

文房具はそれほど豊富じゃないお店だったので、
HBの鉛筆を探したら、オレンジとか深緑とかエコっぽい木の素材とか
そういう一色のよく見かける鉛筆しかなかったんだけど、
ちょっと違う場所に「高級鉛筆」と書かれて、この鉛筆が置いてありました。

見た目がもうカッコイイ!!おしゃれ!^^
かっこ良すぎて、使うのもったいないと私なら感じてしまいそうな鉛筆。
でもこれって普通の鉛筆なのかな?と不安になって店員さんに聞いたら
「普通の鉛筆です」とのことで、思い切って買ってみました。
文房具がかっこ良かったら、きっと勉強もやる気が出るはず!
そう期待して購入。^^

案の定、お兄ちゃんの第一声は「なんかカッコイイ鉛筆だね、見たことない」
という感じで、気に入ってくれた様子でした。

でも高かったので、アマゾンで鉛筆買えばよかったかな、と調べていたら、
この鉛筆も出てきました。
なんか、このHBは普通のHBよりは堅めとのこと。
Bくらいが良かったのかなー。

昨日買って、今日学校に持って行ったので、さっき使い心地を聞いてみたら、
「書きやすかったよ、それにやっぱカッコイイね」と。

さて、この効果が表れるのはいつかな~。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc