* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お弁当生活 *

DSCF7031.jpg

ここ最近、久しぶりにお弁当を作り始めました。
「いいな~」と言うので、お父さんのも作ってみました。^^

コンビニでいつも買っていたけど、毎日毎日食べたいものが見つからず、
なんか自分の中でイヤイヤ食べているような気がしてきたので、
思い切って手作り弁当開始。

お弁当箱に入れようとすると、空間をどうやって埋めよう・・・と気持ちが重いけど、
タッパーに入れようと思うと、なんか気持ちが楽。(笑)
それにお弁当箱はパッキン、仕切り、箸箱・・などなど、洗い物が多いんだよねー。
タッパーだけならすぐ洗えるし便利。

中華丼、カレー、麻婆豆腐と続いて、今日はそぼろご飯にしました。
丼ものは1つのタッパーにご飯、小さめのタッパーにご飯以外のものを入れ、
会社の電子レンジでそれぞれチンして、ご飯にかけて食べました。
結構お手軽でいい!
チャーハンやオムライス、親子丼、牛丼、焼きそばなんかもいいかも~。^^

それと即席お味噌汁も作ってみました。
ラップに味噌とだしの素とねぎと磯のり(乾燥わかめもいいよね)を包んで、
会社でカップに入れてお湯を注いで飲みます。
家にいるときも、すぐお味噌汁が飲みたいときなどには、簡単で便利です。

お父さんは、冬はわざわざコート着てお弁当を買いに出ていたようなので、
それをしなくていいだけでもすっごく助かる!と言っていました。

これからも無理のないように続けてみたいと思います。^^
いつまで続くかなぁ。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc