* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ムードメーカー *

DSC_20241.jpg

お兄ちゃん、髪切ってスッキリ。
切ったばかりの、横から見た髪型が好きです。^^
(ゲーム中なので、真剣な表情。笑)


***

お兄ちゃん、学校が本当に楽しいようです。
休みになると「早く学校行きたい」と言っています。
学校では笑いが絶えないようで、お友達といるのが心底楽しそう。
この前は友達とお笑いをやるとか言って、台本を書いていました。^^

先生からも「後期もクラスのムードメーカーとして期待しています」と言ってもらえて、
結構驚いていた私です。

お兄ちゃんの今までの印象と言えば、真面目で目立ちたいタイプじゃない、
そして、人に笑われたり、突っ込まれたりすることが苦手かな、と思っていましたが、
最近は進んで人を笑わせているようで、それが気持ち良くなっているようです。^^

いつも何かやってすべる友達がいるけど、それに対してボクが突っ込めばみんな笑う、
と言っています。(ホント?笑)

仲のいい女の子にも「○○はムードメーカーだからねー」と言われたそうで、
「今日うれしいこと言われた!」と言って早速このことを報告してくれたこともあります。
(そういうところがまだまだかわいい。笑)

そして「みんなを笑わせたいから、自分が元気でいないといけない、だから早く寝る」と言い、
9時には寝るようになりました。(笑)
自ら進んで寝るなんてこと、今までほとんどなかったので、いいことだー!^^


そうそう、授業中に笑いすぎて先生に注意され、
先生の横に机を持ってきて数日間、前に座らされてた、とかいうこともありました。
他の先生には「なんでここに座ってるの?近すぎて授業やりづらいなぁ」と言われたとか。^^;
でも本人は全くめげず。

めげないと言えば、5年生になってホントにめげなくなりました。
私が注意しても、「まぁ、大丈夫っしょ」とか「ま、いいんだー」とか、
しょぼんとすることがなくなり、私としては「私の言うことちゃんと響いてる?」と
言いたくなるときもありますが、
今までがちょっと心配性かな、と思うこともあったので、
考え込みすぎない性格になってきてホッとしているところもあります。

性格っていろいろ変わるんだな~と思った今日この頃。
これからの成長も楽しみです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc