* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お姉ちゃん *

DSC_1779.jpg

甥っ子ちゃんのお誕生日会を実家でしました。

ご飯の時間になっても遊びに夢中の甥っ子ちゃん。
「まだ遊ぶ」と言って、居間に来てくれません。

お兄ちゃんにうまく連れてきてくれる?とお願いすると、
お兄ちゃんは、「○○くーん、お兄ちゃん電車だよー。出発しますよー」と言って
電車になりました。^^

するとすかさず妹ちゃんが「乗る~~~」と言って、お兄ちゃんをひとりじめ。^^;
妹ちゃんが楽しそうに乗っていたので、甥っ子ちゃんも乗りたくなったようで、
お兄ちゃん電車に2人乗って居間まで来ました。

お兄ちゃんは重そうでしたが、本当にこういうの上手だな、と毎回感心します。


こういう作戦を間近で見ているからか、
先日甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん(2人とも3歳)と遊んだときも、
思うようにこっちに来てくれなかったとき、妹ちゃんがひらめきました!
「あっちにプレゼントあるよー」って。^^
そしたら、姪っ子ちゃんがその言葉につられて「プレゼント、どこー」と
言ってうれしそうに来ました。
甥っ子ちゃんは「プレゼント」には無反応。

そこで今度はお兄ちゃんが「あっちに電車あるよー」作戦。^^
甥っ子ちゃんは電車大好きなんですよね。
これで2人ともこっちに来てくれました。

3歳ペアがケンカしたら間に入ったり、おもちゃを散らかしたりすると後片付けしたり、
最近妹ちゃんがとってもお姉ちゃんになってきました。^^

こんな風に妹ちゃんのお姉ちゃんぶりが見れるなんて!
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが産まれてきてくれたおかげです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc