* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 秋の空気 *

DSC_13631.jpg

秋の空気は透明感が出るような気がする~。^^
この色好きだなー。^^




今朝、ついに雪が積もりまして、今日から「冬」になりました。
そして、子供達は一気に冬装備。
子供達は雪が降っても傘とかささないので、
冬帽子、マフラー、冬用手袋、冬用長靴、長いコートを用意。

ただ、妹ちゃんに関しては、冬用手袋じゃなく毛糸の手袋でいい、
お兄ちゃんは冬用長靴じゃなくて普通の長靴でいい、
と言って、出かけて行きました。

2人が帰ってきて第一声。

妹ちゃん「手袋、毛糸じゃダメだったー。雪合戦すると思わなかったー。」
お兄ちゃん「長靴、ダメだわ。なんか冷たい。明日から冬用で行く。」

いきなり雪を目の前にして、でもそれまでの格好とそこまでガラっと変えますか?
という子供達のちょっとした抵抗が見えましたが、やっぱり一気に変えるべきですね。(笑)
子供は雪を見るとやっぱり遊びたくなるし、自分だけ遊べないのはつらい。^^;

さて、これから長い長い冬に突入。
自転車も週末に乗って今年は乗らない宣言して室内の自転車置き場に入れたので、
いいタイミングですね。
妹ちゃんは「自転車どうしたの?冬眠させたの?」って聞いてきてかわいかったです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc