* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* モノクロコスモス *

DSC_0808.jpg

コスモスをモノクロで楽しむ。



コスモス撮っていたら、もっとたくさんコスモスが咲いているところに
行ってみたいな~~と思いました。

でも、どこに行ったらたくさん咲いているの知らないので、
たぶん探してまでは行きません。(笑)




***

先日、おうどんを茹でていたところ、
ちょうどいいサイズのザルを別の物で使っていてあいてなく、
大きめか小さめ、どちらかのザルを使うしかなかったのです。

洗う面積のことを考えて(笑)、小さいのでいけるでしょ、
って、小さいザルにおうどん入れて、お湯を切ろうとザルを持ち上げようとしたら、
「あちゃ~~~」
ザルが小さすぎで完全に指に熱湯がかかっちゃったー。^^;

そして、思わず両手離しちゃって、おうどんは流しの中まで流れ込んだ~~。

大声だしたもんだから、子供達が慌ててきて
「おかあさん、大丈夫!?」
「あつかった・・。ザルが小さすぎたんだよぉ。うどんが、うどんがーーー」

うどんを見て呆然としている私に、

「うどんよりも、お母さんの手が心配だよ!冷やして!」ってお兄ちゃん。

その言葉に、妙に幸せ感じたのでした。^^
(なんかこういうの嬉しい。笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc