* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* オンナゴコロ *

DSC_0238.jpg

写真は一ヶ月くらい前の写真です。^^



先日の日曜日、妹ちゃんの学校が公開日で、
日曜日だし、お父さんも一緒に授業を見に行けたらいいね、予定しておいて、
と言っておいたんだけど、前日になって初めて妹ちゃんに
「明日、お父さんと一緒に授業見に行くからねー。頑張って~」と言ったら、
「お母さんだけがいい。」と。

お父さん、それを聞いて大ショック!!^^;

「え?お父さん見に行っちゃダメ?恥ずかしい?」
「うん。いつもお母さんが来てるし。」
「でも明日は日曜日だから、他のお父さんもいっぱい来るよー」
「でもお母さんだけがいい・・・」

お父さんが頑張って説得してみましたが、ダメでした。^^;

当日の朝、もう一回こっそり私が聞いてみました。

「お父さんも今日学校行ったらダメ?お父さん楽しみにしてたんだよー。^^」
「うん、でもお母さんだけがいい」とやっぱり同じ返事。
「お父さんのこと、好きでしょ?」

そう聞いたら、妹ちゃんから意外な返事が。

「好きじゃないよ!」

「えぇ!そうなの?」(びっくり!)


「『好き』じゃないよ。『大好き』だよ!」と妹ちゃん・・・。

なんてかわいいいことをーーー。

今年の我が家の流行語大賞にしたい!(笑)

結局、お父さんは大好きだけど、たぶんみんなにお父さんを見られるのが
ちょっと恥ずかしいだろうなー。
お年頃なんですね、きっと。

と言うわけで、結局お父さんは行けませんでしたが、
なんかうれしい気持ちになりました、私が。^^




それと、妹ちゃん、初めて歯がグラグラしてきてドキドキしているようです。
「歯が抜けたらココ(歯が抜けたところ)が空いちゃうよ」と言います。

かっこ悪いと思っているのか、恥ずかしいのか、

「歯が抜けたらマスクする!」

と言っています。^^

小学校1年生ってもう乙女なのかしらねー。
私の小さい頃はそんなこと全く気にしなかった気がするんだけどね。(笑)

ココロも日々成長しております。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc