* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 花火のチカラ *

静かな夜。

お兄ちゃんは今日は学校でお泊まりで防災訓練なのでいなくて、
妹ちゃんは私がテレビを見ている間に寝ちゃいました。^^;
普段私はほとんどテレビを見ないのに、
「今日これだけは見させて!」と必死に妹ちゃんにお願いしたら、
その気迫に押されたのか、いつもなら「えー。見たかったのにー」とか
うるさく言うのに、静かに一緒に見てくれて、興奮して「すごいね!!」と
妹ちゃんに話しかけたら、いつの間にか寝てました。^^;

そして、テレビを切ったら、しずか~な時間に。

ぽつーん。


で、さっきまで何を見ていたかと言うと、モエレ沼芸術花火大会の様子。
テレビでやっていて、初めて見たんだけど、これはすごい!!!
お金かかるし、行くのめんどくさいし、とためらっていて、
一度も会場で見たことがないんだけど、これはお金払う価値ありすぎですね。
こんなすごい花火見たことない!!

まさに「芸術」。
これぞ「芸術」。

何がすごいって、花火の量、大きさ、デザイン?というか形というか流れというか、
そういうのもすごいんですよねー。
それに加えて素晴らしいのが音楽。
会場でないと音楽って聞こえないので、
こんなふうに音楽と合わせて花火が打ち上げられていたとは!

感動しました。

そして、なんかもっと頑張ろう~~って思えました。^^

今の私にできること。
何か新しい仕事とかじゃなく、今の仕事。
なんか明日も頑張れそう!やるぞ~~!
って思ったら明日休みだった~。(笑)






DSC_0332.jpg

これは9月あたまの写真。
最近写真撮ってないのです。
撮る気がない。(笑)
撮らなくても生きていけると思っている自分が現れた。(笑)

カメラ持たずに買い物。
カメラ持たずに公園。
カメラ持たずに習い事。
カメラ持たずに外食。
カメラ持たずに実家。

今までに経験したことない身軽さ。
小さなポシェット1つで出かけるって・・・自分で思わず笑っちゃう!

今まではどこへ行くにもカメラカメラだったのに。

断捨離で写真の整理していたら、あまりの写真の多さにイライラした。(笑)
大切な1枚、があればいいんじゃないかなと。

たくさんありすぎると、本当に大切なものが見えなくなる。
断捨離頑張っていたら、本当に大切なモノが見えてきた気がした。

カメラ&レンズもそろそろ断捨離しようかしら。

カメラがいらないわけじゃない。
撮るときはきっと撮る。
でも違うカメラで撮ってみたい。
『妥協したくない!』
これも断捨離で学んだこと。

自分にとって最高のものと一緒にいること!
最高のものを探す旅に出ます。(家にいながら、ネットでね。笑)

断捨離って深い!!

結局今日もこんな話で終わってしまったか。
今や写真ブログではなく、断捨離ブログとなりそうだ・・・。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc