* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 車掌さん *

今日はお兄ちゃんは学校のお友達とお出かけ。
動物園に行っていると思われます。(まだ帰ってきてないけど、そう言っていた)

たぶん、今回が初めてだけど、今回は・・・女子もいます!!(笑)
いつも休日に遊ぶときは男子とばっかりだったのが、
今回は女子も男子もいるそうで、みんなで待ち合わせて行ったようです。
もう半月も前から決まっていたんだけど、すごく楽しみにしていました。

雨の予報だったのですが、今朝はすっきり晴れていて、大喜びしていました。
でも、出かける間際に雲行きが怪しくなってきたので、カッパを一応持たせました。

出かけて1時間もしないうちに雨が。
しかも結構な降り方でした。
長い時間すごい勢いで降っていたので、動物園どうしたかなー、なんて考えていました。
でも、意外とこういうアクシデントがあったほうが楽しかったりするんだろなー。^^
帰ってきたらいろいろ聞いてみよう。

そういうわけで、雨だし、私は妹ちゃんと家でのんびりしていました。
久しぶりに「しまじろうの新幹線だしてー」と言うので、出してあげました。^^

DSC_0686.jpg

車掌さんになりきりそれっぽくアナウンスを頑張っていましたよ。




DSC_0697.jpg

乗客はぬいぐるみたち。





DSC_0730.jpg

「車掌さんって黒っぽい服着てるよね」と言って遊ぶ前にわざわざお着替えしていました。
普段着ない紺色のカーディガンを出してあげたら喜んでいました。
なかなかサマになっていましたよ。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc