* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 探さないでください *

「探さないでください」

とお父さんとお兄ちゃんに言い残して、妹ちゃんと2人で自転車で遠くの公園へ。
遠くというよりは、道を間違えて「遠回り」しちゃったのが正しいけど。

お兄ちゃんも後から公園行くかもー、と言っていたんだけど、
この公園にたどりつけるかどうか分からなかったので、来ちゃダメだよって意味で。^^;

DSC_0333.jpg

公園に着いたらこんなに暗くなりかけてたー。^^;

妹ちゃんにも「まだ?結構遠いね」と何度か言われ、
「この辺りに遊具があると思うんだけど、妹ちゃんちょっとこの坂の上登って見てきて」
と言ってお願いして、「お母さん、あったよ~~~」って嬉しそうに帰ってきたときは、
本当にホッとしました。

初めて遊ぶ遊具が大好きな妹ちゃん。
すっごく楽しそうでした。^^



さて、話は変わりますが、最近、断捨離に夢中。
ガンガン捨てていますが、どうしても捨てきれないものがあります。
それは「おもちゃ」。

自分の服や靴なんかは躊躇なく捨てられるのに、おもちゃは捨てられない。
子供達に聞くと「まだ遊ぶ」って言うのもあるけど、
遊ばなくなったおもちゃも、こっそり捨てたらいつか絶対に
「あのおもちゃどこ?」となり、そのときに捨てていたら自分が後悔してしまうのです。
なので、なかなか捨てられません。^^;

狭い部屋を生まれ変わらせたいなー。
アレをこっちに持ってきて、コレをあっちに移動させて・・・
とかいろいろ悩み中。
子供たちが少しでも楽しめる部屋にしたいところだけど、
捨てても捨ててもまだモノがあるのよねぇ。
地道に頑張ってみます。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc