* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* どうしても手に入れたいもの *

DSC_9313_2015083120062956c.jpg

お兄ちゃん、どうしても手に入れたいものがありました。

それは、運動会の騎馬戦での「騎手」の座。

5、6年生は、騎馬戦の種目があり、これがやっぱり盛り上がる!!
今年から騎馬戦初参加。

そこで、お兄ちゃんはどうしても騎手になりたい!!と。^^

ということで、夏休み中、騎手の特訓を。
お父さんや私と帽子かぶって取り合いました。
がっちりつかみ合ってしまったら、手を離すのが難しいので、
できれば手を握られる前に何とかしたいよね、とみんなで作戦を立てる。

休み明け、騎手を決めるということで、クラス中の男子と総当たりで、
勝ち数が多い人が騎手になるという。
頑張れ頑張れ~と見送る。

騎手になれる人はクラスでたったの5人。
さて、なれるのか、なれないのか。

ドキドキした。私も。

夕方、お兄ちゃんに電話したら半べそ状態。^^;
予選1日目、9人と対戦して、なんと2勝・・・・

これって厳しくない?^^;
たぶん、本人も難しいと思ってる。

「明日は、7人と対戦する。何が何でも7勝しなくちゃ・・・」
でも、初日の時点で10勝している子もいるみたいだし、う~~ん。
結局、2日も3勝くらいしかできず、騎手の夢は散りました。^^;

でも、帰ってきたときのお兄ちゃんの表情はすがすがしく、
「馬も思ったよりも楽しい!馬次第で騎手を有利にしてあげられる」と言う。
そうなんだ、馬ってそんなに大事なんだーと初めて知った。

元気そうでホッとしたし、自分の役割をしっかり頑張って欲しいと思っていたので、
少し安心したんだけど、
「まぁでも、下もいいんだけど、やっぱり騎手が良かったな!」と最後に言ったときは、
ちょっと切なくなりました。^^

「どうしても手に入れたくても入れられないもの、お母さんもあるよ~~。^^」
なんて、それくらいしか言ってあげられず。(笑)

でも「来年こそ頑張る!」と張り切っています。
今年は馬を頑張って、来年は騎手を目指そう!
頑張れ、お兄ちゃん!^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc