* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 絵日記&自由研究 *

夏休みが終わりました。

妹ちゃんは夏休みに2枚の絵日記を描く宿題があり、
頑張って描いていましたよ。



1つめは花火大会のこと。

DSC_8899.jpg

DSC_8901.jpg

「カラフル」なんて言葉、私がよく使うから妹ちゃんも使う様になったのかな。
これを見て「おぉ~~」と思わず嬉しくなりました。^^





もう1つの出来事は水泳教室のこと。

DSC_8897.jpg

DSC_8898.jpg

初日ですぐにお友達ができて、そのお友達と泳いでいるところです。

ちゃんと水着も自分とお友達、それぞれの水着の特徴が良く描かれています。^^
腕に付けているのは、腕に付ける浮き輪みたいに空気が入っているものです。


絵が好きなので、自由研究も絵を何か生かせないかな、ということで、
来年のカレンダーを作るのはどう?と私が提案しました。

最初の妹ちゃん案としては、「ワラジムシは何を食べるか」だったのですが、
「ムシをどうやって飼うの?え、飼うの?え、ワラジを・・・?^^;」
とだんだん私が弱気になってしまったので断念。

第二の案は「貝殻でカレンダーを作る!」と。
意外と案はいろいろ出てくる妹ちゃん。
私としては、その案どっから出てくるの?って思うものもあって、
聞いているだけでおもしろかった。しかも意外と具体的だしね。^^

で、「貝殻はどうするの?」「海で拾う」「でも海行かないもんね・・」
ということで、これも断念。(ごめんよー。^^;)

しばらくいろいろ悩んで、カレンダーにしました。^^

DSC_8805.jpg

上手にできました~。^^
来年のカレンダーは買わなくていいな♪

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc