* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 5年生の夏 *

DSC_8486.jpg

お兄ちゃん、5年生の夏にいろいろと目覚めました!^^

まずは、英語。
いきなりやる気になったらしく、自分から「参考書と辞書買って!」と。

それと、夏休み前の学校の宿泊学習以来、自分にはゲームがうまい!くらいしか
取り柄がないことに気づいたお兄ちゃん。^^;

「僕ってさ、何もできないよね。水泳もスキーも。それに足も遅いし。」
そう言い出したときはなんてフォローしたらいいのかと思いましたが、(笑)
「何か習い事したい。運動系とか音楽系とか。」というので、
「お兄ちゃんがやりたいことだったら、何でもいいよ。ただしバイオリン以外。(高いから)」
と言ったら数日考えて「水泳にするわ!」と決意。

水泳の授業が1年に1回だし、なかなか家族で泳ぎにも行かないので、
お兄ちゃんは全く泳げない。浮くこともできない。
数年前から水泳は勧めていたんだけど、習いに行くことが面倒だし、
小さい子と一緒に教わるのがイヤだなーなんて言っていたので、
今回も「小さい子と同じグループになっても頑張れる?」と聞くと、
「頑張れる!!」とやる気~~~。珍しい。^^

冬にはスキーも習いに行くんだって!
なんだか生まれ変わったようになっちゃったんだけど、お父さんに話したら、
「それは、女子の目が気になってきたんだな、きっと。」と!!^^
私は全く考えなかったけど、女子の力って大きいのね。

確かに宿泊学習から急に変わったので、お父さんが言うのも当たってそう。
バスレクの成功がきっとお兄ちゃんを目覚めさせたんだろうね。
もっと、もっとって。^^

水泳を習うことが決まったので、ついでに妹ちゃんも習えればいいなーと思って
誘ってみたら、最初はやらないって言っていたけど、最後は「分かった!やる!」と
言ってやる気になってくれました。
やっぱり何かと泳げたらいいよねー。
頑張ろう、水泳!

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc