* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* いろいろ *

先週火曜日、久しぶりのギックリ腰。
朝、会社に行こうと靴を履こうとした何でもない瞬間に。

ちょっと痛いだけ、というよりは、ちょっとマズイ痛み。
休まないと長引くのが分かったので、お父さんには
「先に会社行って~。私は休むわ」と即決。
子供達は「お母さん休むの!?やった~~」と嬉しそう。^^

まぁでも横になっていなければならないので遊ぶことはできません。
しかも家事もほとんどできず、お昼はピザを注文。


DSC_8511.jpg


DSC_8512.jpg


DSC_8517.jpg

「腰が痛くても写真は撮れるんだね」とお兄ちゃんに言わました。
確かに。(笑)

2日ほど休んで、3日目も痛みがひかず休みたかったけど、
社長が来る日で懇親会などもあり、どうしても行かなくては・・・
ということで頑張って行きました。

が、夕方ギックリ腰の痛みなんて吹っ飛ぶ出来事が。
突然の母の緊急入院の知らせ。
「うそでしょ!うそでしょ!」って何回言ったかな・・・。

あれから1週間。
母はまだ入院中で、私は父のことや母の仕事の代理など行うため、
実家に泊まったりしています。
お兄ちゃんを妊娠中に猫アレルギーになってしまって以来、
猫のいる実家に長く滞在することも、泊まることはできなかったので、
久しぶりの実家でのお泊まり。
猫アレルギー、だいぶ良くなってきたけど、やっぱりまだ目がかゆくなったりして大変で、
今日は自宅に帰ってきています。
私にはしっかりした弟がいるので、母の病状の説明を医者から受けることは、
弟に任せてあります。
情けないことに私は聞ける勇気ないです。
こういうとき、兄弟がいると心強いです。

旦那さんもちょうどお盆休みを利用して実家に帰っていて、
お義母さんの病院などに付き添ったりしています。
「このお盆はそれぞれの持ち場で頑張ろう」ということで、
頑張るしかありません。

これからどうなるのかな。
誰にも分からないけど、とりあえず子供達に心配かけさせないよう、
私はなるべく笑っていようと思います。

バタバタしていて自由研究もやれてないよー。^^;
あと5日くらいしかないぞ、大丈夫なのか・・・。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc