* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 花火大会 *

昨日は豊平川で花火大会がありました。
私が自力で行ける唯一の花火大会なので貴重。

子供達が大きくなって混雑にも少し私が耐えられるようになったので
去年も行きましたが、今年も行く予定にしていました。

去年は子供達と3人で行ったけど、早めにお父さんにも伝えていたので、
昨日は仕事を早く切り上げてもらい、4人で行こうと決めていました。
でも出発しようとしたらお兄ちゃんが行きたくなさそう。
しょうがないので妹ちゃんに「行くのやめる?」って聞くと「行きたい」と。
結局、私と2人でもいいというので、2人で行くことになりました。

ということで、お父さんとは会場で待ち合わせ予定でしたが、
お兄ちゃんがお留守番しているので家に帰ってきてもらうことにしました。


DSC_8083.jpg

妹ちゃんは新しい浴衣を着てうれしそうに出発です。^^




DSC_8082_20150801094747a69.jpg

地下鉄の中で。




DSC_8081.jpg

いっぱい歩いて会場に到着。
そして花火が始まりました~。^^




DSC_8075.jpg

三脚は持って行く気力も勇気もないので、地面に置いて撮影してみました。^^



帰りの地下鉄もすごく混んでいました。
でも去年もそうだったんだけど、花火大会の日は素敵な瞬間に出会えます。
それは、譲り合い。
行きも帰りも地下鉄がものすごく混むのですが、特に赤ちゃん連れのお母さんに
席を譲ってあげる学生さんや、昨日も赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーの
揺れを支えるのが大変そうだったお母さんに男性が「押さえていましょうか」と
声をかけているのを見かけました。
花火大会の日はみんな同じ目的のせいか、一致団結というか、
普段同じような状況でももしかしたら声かけられないかも、という人も、
花火大会という力に背中を押されて声がかけやすくなっている気がします。(深い。笑)


お父さんとお兄ちゃんは2人で回転寿司に行って、いっぱい食べてきたそうです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc