* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* あさがお *

DSC_7770_20150728192533ca1.jpg

夏休みに入る前に学校から持って帰ってきた、妹ちゃんのあさがお。
お兄ちゃんが1年生の時以来の久しぶりのあさがおです♪

初めてお花が咲いたときの写真。
もう今では4つくらい咲いたかなー。^^

自分のあさがおにつぼみがあることさえ気づかずに、
ふと私が葉っぱの下に隠れていた大きなつぼみを見つけたときから
妹ちゃんは大興奮。^^

つぼみの状態でさっそくお絵かきしてきましたよ。^^

つるもみるみるうちに伸びますね。
このときはこんなに短いのに、今ではもう上につきだしています。


DSCF6156.jpg

こっちはX-A1で撮ってみましたよ。
ふんわりふんわり♪




お花の話とは関係ありませんが、
今日、兄妹が2人であるところへバスで行かなくてはならず、
私は昨日時刻表を調べて、昨日から今日の朝まで「○○時△△分のバスに乗るんだよ」
と何度も2人に言い聞かせていました。

お昼頃、着いた先に電話をしてみると2人はなんとバスを間違えたらしく途中から歩いてきたと。^^;
「ちゃんとバスの行き先を見ないとダメだよ」と注意したらしいが・・・・
あれ?私・・・私がバスの行き先を2人に言っていなかった!!(>_<)
時間ばっかりあんなに気にして。^^;
今日はすごく暑かったからいっぱい外を歩かせて本当にかわいそうなことしちゃったな。

帰ってから2人にいっぱい謝ったら、「僕は行き先は何となく知っていたんだけど、
バスがあまりにも時間ぴったりに来たから思わずそれに乗っちゃったんだよね」って。
全く私のせいにしないもんだから・・・逆にもっと反省です・・・。(>_<)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc