* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* いつもと違う日 *

お兄ちゃんは今日から宿泊学習に行きました。

DSCF6354.jpg

この日をどんなに楽しみにしていたか!
お兄ちゃんは「バスレク係」=バスの中でやるレクリエーション係になったと
張り切っていました。
いろいろ仕込んでいったけど、ちゃんとウケたかな~~。(笑)

今日は朝7時半に札幌駅集合ということで、お父さんに早起きしてもらって、
お兄ちゃんを送ってもらいました。
「1人で行けるよ!」と言い張っていましたが、やっぱり前日になりちょっと自信なくしたみたいです。^^
お父さん情報によると、同級生を発見したら「もうここでいいよ」と言って、
早々にバイバイしたらしいです。
最近、親といるのを見られるのが恥ずかしいみたいです。(笑)



2人をベランダから見送ってから、私は妹ちゃんと学校の途中まで。

DSCF6330.jpg

お兄ちゃんがいないのですが、こちらも「1人で行ける!」と言い張っていました。^^
でもやっぱりいろいろと心配だったので途中まで送って行きました。^^


さてさて、今日の夕飯ですが、ずっと気になっていたんだけど、
お兄ちゃんがいつも「えー、帰って食べよう」と言って全然付き合ってくれなかったお店へ。
今日はここぞとばかりに妹ちゃんと2人で行ってきました。^^

DSCF6356.jpg

待ち時間は折り紙やったり、


DSCF6339.jpg

お絵かきしたり。


じゃーん。
お料理が運ばれてきました!!

DSCF6349.jpg

お、お、おいしそ~~~~。^^
こういうご飯大好き!!来てよかったー。
鶏肉のショウガ焼きはホントにお肉が柔らかった。


が、しかし・・・

DSCF6353.jpg

この人はテンション下がりまくり。
ショウガ焼きは辛い(ちょっと大人向けの味付けだったかな)し、
ごま和えとか、酢味噌和えとかあまり好きじゃない。^^;

しかもきわめつけは「今日おばあちゃんのところでご飯食べてきたもん」だってー。
言うの遅いって。^^;
今朝「今日はあのお店に行こう!早く帰ってくるからね!」とわざわざ約束したのにさ。(涙)

ということで、私がほぼ2人分食べました。(笑)
は~、おいしすぎて大満足。^^

そして、妹ちゃんは家に帰るなり爆睡・・・。

久しぶりにシーンと静まり返っている我が家です。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc