* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 大好きな公園(前編) *

先々週の土曜日、レンタカーを借りて、大好きな公園に行ってきました!
それは、「滝野すずらん公園」です。

ここは我が家からは結構遠くて、1年に1回行くか行かないか。
2年に1回くらいのペースになってますが、やっぱりこの公園はすごい!!

子供の笑顔が見たかったらここが一番です。^^
ここはいつも札幌市内よりも気温が低いイメージがあるので、
今年は涼しい日が多く、なかなか来るタイミングがありませんでした。
やっと30℃まで上がる!という日があったので、
おそらく滝野は27℃くらいで、水遊びもできるベストな気温だろう、
と予想して計画を立てました。

でも、実際に滝野に着いたら31℃越えてました。暑かったぁ。^^;

去年はここへ来ていないし、妹ちゃんはこの公園を全く覚えていない様子。
ということで、まずはワクワクの「ありづかのとう」へ。

DSC_7173.jpg


ここは洞窟みたいに暗いだけでも楽しいのに、女王アリを探し出すというもう1つお楽しみが。

DSC_7645.jpg

無事に女王アリを探し出せました!^^


あまりに暑くて次は水遊び。

DSC_7256_2015072118473162e.jpg

妹ちゃんが乗っている石はてっぺんから水がブクブクわき出ているんです。
その上に座ったり寝転がったり、ホントにここは子供が喜ぶポイントが
いろんな場所に散りばめられています!


DSC_7265.jpg

お兄ちゃんも水遊びをしましたが早々に切り上げこの遊具へ。
助走を付けて頂上に登ったりします。
お兄ちゃん、小さい頃もこれ好きだったなー。^^


お次は「虹の巣ドーム」。
滝野と言えばこれのイメージ。

DSC_72781.jpg

これは子供なら絶対楽しいだろうなー。
大人も入ろうと思えば狭い入口を通ってあがれるけど、
暑さと人の多さで私は今回無理でした。
下から眺めるだけ~。^^
これはやっぱり楽しいみたいでしばらくこれで遊んでいました。


次はコレコレ♪

DSC_7331.jpg

ボヨンボヨン♪
暑すぎたせいかここは意外と空いていました。^^
しばらーくここで楽しみ、あまりにも暑いの休憩。

かき氷食べました。
食べさせてあげています。(手がやりづらそう。笑)

DSC_7399_20150721191308e2f.jpg

お礼に妹ちゃんもお兄ちゃんに。^^

DSC_7402.jpg

私も2人から食べさせてもらいました♪


DSC_7634.jpg

記念にスリーショット。^^



DSC_7417.jpg

はい、かき氷食べたのでこうなりましたー。^^


写真が多すぎるので、今日はここまでにします。
明日は後編♪^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc