* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 初めての参観日 *

今日は妹ちゃんの参観日の日でした。
前回は見に行けなかったので、今日は仕事を休んで見に行きました。
朝も気持ちに余裕があったので、途中まで送って行きました。

DSCF5421.jpg

お兄ちゃんと撃ち合いごっこ中。^^

カメラを持って出たら「また撮るの?」と2人からブーイング。(笑)
「しかも、そのカメラやだ」と妹ちゃんから言われました。
「だって、こっちのほうが色がいいんだもん」って言うと、
「色が良くたって、撮りたい写真が撮れなくてもいいの?(遅いから)」と
よく分かってるな~という発言が。^^;
確かに、大きいカメラの方が撮るのが早くて撮りたいタイミングを逃しません。
でも色がこっちのほうが好き。^^
なかなか鋭いところをつかれて、「じゃあ大きいカメラも持って行く!」と言ったら、
もっと「え~~~」って2人から言われました。(笑)


ランドセル写真を撮っておきたいなーと思いつつも、撮らずに今に至ります。^^;
早くしないと傷ついちゃいますね。

DSCF5435.jpg

参観日でみんなのランドセルの色を見ていたら、クラスの女の子6人がパープル、
4人が赤、3人がピンク、あとは水色。

去年だったか一昨年だったかの女の子のランドセルで一番売れたのはパープル、
というのを何かで見て、パープルってホント?そんなにいるかな?
と疑問に思っていたんだけど、ホントにパープル大人気なんですねー。
驚きました。


さて、今日の参観日は「算数」でした。
足し算から、最後は初めての引き算を学ぶ授業でした。
妹ちゃんは元気に手をあげていました。

参観日の後は、懇談会。
担任の先生は50代くらいの男性ですが、本当に素晴らしい先生だな~と
改めて思いました。
人として素晴らしいなという印象。

初めて参加した懇談会ということで、お母さんたちとも初めて話しました。
結構、ラフな格好で参加OKのようで驚きました。
ジーンズとか、ホントに普段着で。
スカートとブラウスで参加した私がちょっと浮いていたような。^^;
次回はラフな格好で行こう。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc